1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2007-03-13 21:37:36

困ったもんだわ

テーマ:ブログ

このBLOG休止していたのに、無性に書かざるおえない状況に・・


我が友人であり関西BLOGER仲間の大臣。 さんが、何者かによってBLOGを削除されました。


ハッキングされたのかパスワードが漏れたのか不明ですが、明らかに犯罪です。


一方、聞いたところでは、アメブロの対応は通り一辺倒の返事で、規約上「ウチらの責任で消えた訳じゃないから、アンタの責任でしょ、どうしようもありまへん」てな具合でしょうか。


でもね、アメブロは普通の方法じゃ記事のバックアップも取れんでしょ、自分でデータ保存できないのならせめて法律上責任無くても道義上は少しは復旧に協力したらどないやねん(゚Д゚ )ゴルァ!!


ログもバックアップもすべて消去されたのならどうしようもないけど・・そうなのかサイバ-エージェントさん(´ヘ`;)ハァ


てな文句も言いたくなりますよ、ほんとヽ(`Д´)ノプンプン


これからの対応に少しでも善処されることを期待します・・ってほんとヽ(`Д´)ノプンプン


AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2007-01-12 04:09:40

少し考え中

テーマ:ブログ

新BLOG「tamのよもや話」 開設によりこちらのBLOGをどうしようかと思案中、映画、DVDネタも向こうに書き込みした方がメイン記事も含めて見てもらえるので、統合した方が便利かも。
何か新ネタをこちらにアップしようか・・
もうネタ無いしな・・マニアックなのもどうかと思うし( θ_Jθ)コマッタモンダ
とにかく、暫く放置になりますので(m_m)
今までの映画関連も含めて「tamのよもや話」 をよろしくお願いします

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2006-12-14 00:32:42

ミッションインポッシブル2

テーマ:映画
パラマウント・ホーム・エンタテインメント・ジャパン
M:I-2 ミッション:インポッシブル2

続いて2作目です、今回はアクションが派手派手になっております、香港映画の巨匠ジョン・ウーの参加で
カンフーもやっちゃってます、しかし前回よりトムさん強くなってねー?
スーパーマンですよ・・ロマンスもありで欲張り過ぎかも・・
普通CIAエージェントって恋人のためにとか考えないんじゃ・・
最近流行の続くーってのじゃなくて1話完結ってのもよろしいヽ(´ー`)ノマンセー
こりゃ3作目も観なきゃならんわ
本家007シリーズは大丈夫だろうか、やっぱトムクルーズは格好いいし・・

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2006-12-14 00:24:57

ミッションインポッシブル

テーマ:映画
パラマウント・ホーム・エンタテインメント・ジャパン
ミッション:インポッシブル

現代版スパイ大作戦・米国版007って映画です、こういうのは大好きです、このデビュー作は手堅く
黒幕は誰だーみたいな(私はすぐわかっちゃいましたが・・)感じで進みます、
トムクルーズっていかにも日本人受けしそうですね、実際良い感じの人でしょうし
誰にでもお勧めできる作品です、肩も凝らずにリラックスして観れますし
しかしジャンレノが・・(ネタバレなるので)
最後のTGVでのアクションは良いですよ・・
いいね!した人  |  リブログ(0)
2006-12-14 00:08:01

パイレーツオブカリビアン2

テーマ:映画

ブエナ・ビスタ・ホーム・エンターテイメント
パイレーツ・オブ・カリビアン デッドマンズ・チェスト スペシャル・エディション

1作目も観たんですが、時間経ってるので登場人物がわからない・・
まそれはさておき、大衆娯楽活劇としての出来はさすがです、150分という長丁場にもかかわらず
最後まで飽きずに観れました、でもなんかホラーじみたの出てくるのは勘弁・・最後はあからさまに次回にに続くー

ってのはどうですかね・・また次回までに忘れてしまうし・・
あと今回あまりジョニーディップの活躍がなかったような気も・・
次回作も含めて一気に観る方が良いのかも
しかし、最後に出てきたオッサン、誰やったっけ?
いいね!した人  |  リブログ(0)
2006-12-07 21:08:03

2年ぶりにキタ━━━━━━\(T▽T)/━━━━━━ !!!!!

テーマ:映画
バンダイビジュアル
攻殻機動隊 STAND ALONE COMPLEX Solid State Society

オリジナルとしては2年ぶりの新作、攻殻機動隊です。少佐が帰って参りましたヾ(^v^)k
映画化しても良いほどの出来です、あいかわらず大人向けのアニメ(やらしい意味じゃなく)、
1作目から観てないと、専門用語がバンバン出ますので理解不能かと・・
ストーリーも1回観ただけでは細かいところがわからないです、少子化・介護システム・虐待などの社会問題がテーマなのかな
何回も見直さないと・・
ハマる人はハマる、ダメな人はダメってアニメです。
日本のアニメ技術は世界一ですヽ(´ー`)ノマンセー
しかし萱葺総理いつのまに髪の毛切ったの・
いいね!した人  |  リブログ(0)
2006-12-06 01:01:02

イーオンフラックス

テーマ:映画
ジェネオン エンタテインメント
イーオン・フラックス スタンダード・エディション

シャーリーズ・セロンのプロモ映画です。彼女のみが目立っております、
一応マトリックスを意識しているみたいですがストーリーはよくわかりません
お暇なときにどうぞでしょうか、続編出るのかな・・

いいね!した人  |  リブログ(0)
2006-11-24 01:08:17

トランスポーター

テーマ:映画
アスミック
トランスポーター

先日2はレビューしましたが、こちらはまだでした・・
リュック・ベッソンが製作し、監督はフランスの若手ルイ・レテリエで主演がイギリスのジェイソン・ステイサム
ヒロインには香港のスー・チー、フランス映画なのですがアクションは香港カンフー、最初のカーアクションで度肝を抜かれます
この辺はさすがリュック・ベンソン、TAXIを彷彿とさせます、しかし後半にはいるとなんかグダグダになってきます・・(・.・)
ストーリーも単純ですがアクションが小気味よいので飽きずに観れます。最新作2の方が派手になっておりますが、こちらは1作目としては上出来、場面がフランスのニースってのもお洒落でよろしいかと・・
スー・チーが可愛い役を演じております(クローサーのようなアクションはないです・・)
あと車好きにはお奨めです、BMW・ベンツ・サーブ・プジョー・ルノー・・といろいろ出てきますし。
でもあのエンディングは何とかならんのかいな(´・д・`) ヤダ
いいね!した人  |  リブログ(0)
2006-11-21 20:59:19

シンシティ

テーマ:映画
ジェネオン エンタテインメント
シン・シティ スタンダード・エディション

こいつは評価が分かれるでしょうね、アメコミの映画化ですが、3つのエピソードに分かれております、
で、それぞれがリンクしたりしており、一度観てもよくわからないかもデス。
役者は豪華です、ブルースウィルス、ミッキーローク、ジェシカアルバ、ジョシュハーネット等々
映像はモノクロにパートカラーで暗いです、お子様にはとても見せられない残虐シーン、タランティーノが少しだけ監督したり
話題は豊富です。
私は飽きずに観れました、ストーリーは単純ですが登場人物がいかにもアメコミ風で魅力的、特にジェシカアルバは美しいというか(・∀・)コケティッシュ!!、ミッキーロークは面影無しの特殊メイクで超人ハルクみたい、万人にはお勧めできない映画ですが、キルビル見れる人は見れるかも・・
最初のプロローグと最後のエピソードが繋がっているのも(^_^)3 フムフム。
いいね!した人  |  リブログ(0)
2006-11-18 00:19:36

AYUのデジカメ

テーマ:お買い物

今日、某家電量販店を覗いたときに、デジカメ売り場で何気に小さいのも良いなぁ、と見ていると販売員のお姉さんが「何かお探しですか」と言ってきたので「いやちょっと・・」でどうせ詳しくないだろと「小さくて、マクロが寄れて、手ぶれ補正で、ISO感度高くて・・お手頃なのあります?」と聞いてみると「はい、これとこれとこれなんかは如何でしょうか」と即答、おーよく勉強してるじゃんと感心、何処ぞの量販店とは違うわ、しかも500ポイント付きの名刺までくれちゃうもんだから・・

最後まで薄くて安いCASIOのEXILIM S600  と迷いましたが、買ってしまいました。

あゆ1

PanasonicのLUMIX DMC-FX07  だってやっぱAYUのデジカメだもん

決め手は28mmまでの広角と5cmまで寄れるマクロ、手ぶれ補正です、この機能でこの大きさなら許せるでしょう、

少し使いましたが使い勝手は良好です、ただ高感度モードでISO感度3200にしようもんならノイズがかなりあるので

実使用はISO感度400か800まででしょう。このへんはコンパクトデジカメでは仕方ないところですね、まあ使用目的はBLOG掲載用の写真ですから携帯のカメラではちょっとという場面で活躍しそうです。


いいね!した人  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。