リハーサル シャンソン ラテン タンゴ などなど

テーマ:
昨日は7/8土 に川口リリア 音楽ホール で行われる
葉月よしこ シャンソン コンサート」のリハーサルでした。今回はお昼間のコンサートです〜

{B77B6D06-345F-47E0-89D2-29210FAEB72D}

今回は自分が音楽監督という立場と演奏家ということで参加しております。
共演者は、色んなところでお世話になっている、
ピアノ 三枝伸太郎 ギター 田中庸介 パーカッション熊本比呂志 の強力な3名に、ゲストにサックスカルテットのジャスミンさん、
ダンスに、丸山貴史&遠山理沙 さんという豪華な編成です。

{033B64DE-E53E-4238-8A2F-E78447A5EBAA}

こちらリハーサル風景です(*⁰▿⁰*)

真剣!!!|( ̄3 ̄)||( ̄3 ̄)|

シャンソンの名曲の数々に、ラテンやタンゴの曲、そして日本の曲を織り交ぜて。


無事に昨日は必要なリハーサルを全て終えれて良かったです。あともう一回リハーサル、そして本番です。頑張ります(´∀`=)

お席残り少なくなってきてるそうですので、
ご興味ある方はご予約お早めに(о´∀`о)


仁詩


AD

アレンジDay ジブリズム篇

テーマ:

今日は雑務を終えて、空いた時間でアレンジ作業〜口笛

 

7月7日、七夕の日にお送りする【GHIBLIZM ジブリズム】ライブの新ネタ制作をしています。

 

このジブリズムという企画、みなさんご存知のいわずと知れた「スタジオジブリ」作品をアルゼンチンやブラジルといった南米のリズムをふんだんに使ってアレンジして演奏している企画なんです。編成はバンドネオンギター、そして古今東西の色んな打楽器を交えてのトリオ編成です。

 

まずは動画をご覧ください

 

 

 

 

となりのトトロでした。今でも映画と共に、老若男女に愛されている名作ですね。


この曲のアレンジではブラジルバイオンというリズムを使って演奏しています。ブラジル北東部のリズムですね。

 

ライブではとなりのトトロ以外にも

 

風の谷のナウシカ

 

天空の城ラピュタ

 

魔女の宅急便

 

紅の豚

 

ハウルの動く城

 

などなど、名作揃いを渾身のアレンジで素晴らしい仲間たちとお送り致します。

 

アルゼンチンなラピュタやブラジルな紅の豚なんかもめちゃオススメですよ。ニヤリ

 

またCDお聞きになったことない方もお持ちの方も是非是非ライブで体感していただきたいです。ライブではライブのみのバージョンでお送りするものもあります〜〜〜。

 

ジブリズムのCD音源はitunesで試聴もできますので

是非聴いてみてくださいヘ(゚∀゚*)ノ ▶︎【ジブリズム itunes】

 

CDの情報 通販は ▶︎ 【ジブリズムCD情報】

 

 

そしてそして!(*´艸`*)(*´艸`*)(*´艸`*)

 

 

今回アレンジしているのが【紅の豚メドレー】!!!ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ

∩(´∀`)∩♪∩(´∀`)∩♪

 

この映画ってジブリの当時の映画の中では結構大人向けなんですよね。子供の頃に見たときはよく分からなかったです。。。

 

「飛べない豚はただの豚さ。。。」

 

 

 

「ポルコーーーーーーーーーーーーー!!!!!」

 

コホン。(;´▽`A``
 

CDのアレンジをする際に全部の作品をざっと見返したんですが、この映画はちょっと叫んでしまいますね。。。劇中音楽もめっちゃいいんですよ。。。
ということでメドレー作品は今回が初なのですが、

 

第一弾として「紅の豚」を取り上げることに致しました。

 

何の曲使おうか色々と聞きくらべつつストーリーにもある程度沿ったメドレー。。。

 

(°Д°;≡°Д°;)

結構難しいのですが、楽しい時間です(*´ω`*)(*´ω`*)

 

是非とも初お披露目には遊びにきてくださいね〜〜〜!!

 

7月7日(金)錦糸町にあるシルクロードカフェです。旅をしているような感覚になる素敵な雰囲気のお店です。

ジブリに絡めたフードもこの日は特別に出していただけるので是非是非、セットでお楽しみ頂けたら嬉しいですヾ(o´∀`o)ノ
 

ご来場お待ちしております!ライブ情報は下記です。

 

 

Ghiblism 3rd Live in Tokyo

7月7日(金)<東京・錦糸町>
Bandoneon 仁詩 Guitar 助川太郎 Percussion 熊本比呂志

会場:シルクロードカフェ 
開場:19:00 開演:19:30 
入場料:前売 3000円  1ドリンク制
当日 3500円 1ドリンク制

 

ご予約は info@bando-neon.com or お店まで。

 

 

 

 

今日も良い1日を。Gracias.

 

仁詩

 

AD

録音終了!そしてお知らせ少々

テーマ:
録音しゅうりょおおおおおう!口笛口笛口笛口笛口笛

そう、無事に終了しましたよ、録音が!ニヤリ

今日は録音ディレクターのみの現場でした。グラサン

いつもはディレクター的なことをしつつ演奏もしているみたいなことが僕は多いのですが、今日は裏方に専念。(・∀・)

録音は大分スムーズにいきまして、昼ごはんを終えたあたりの陽気さとそのタイミングの曲の心地よさに何度となく夢の世界に連れていかれそうになりましたが、なんとか乗り切りました(´ω`)

そして奏者の方は本当にお疲れ様でした!!!!

今日はピアノソロの録音でしたが、いいものですねー。クラシックに浸る午後でございました。

CDの内容については、情報解禁をお待ちください( ^ω^ )

で!チュー

先ほど頂いたのですが、

{0055949E-B113-4FEC-9401-2DEEE36AEB3E}

{A1D83406-4D63-465E-A576-455F8C24857C}

ZIPANGU News という南青山ジマジンというライブハウス親元のレーベルZIPANGU のリーフレットの6月号に先月12日の【直会 Nao Rai】のライブレポートが載っています。
写真はbozzoさん文はヤマシン(g)さんでお二方とも直会のCDジャケットを手がけてくださりました。
ヤマシンさん、素敵な文章をありがとうございます!次回の9/23土のライブも頑張ります(*⁰▿⁰*)

さてさて、また一週間が始まりますね。今週も頑張るぞ〜\\\\٩( 'ω' )و ////



仁詩
AD

録音ディレクターな日

テーマ:

今日は快晴!というか暑いですねぇ、もはや夏かってくらい。夏が来たらどうなってしまうのか、、((((;゚Д゚)))))))


そしてそして!

今日は録音ディレクター仕事の日!

*・゜゚・*:....:*'(*゚▽゚*)'*:.. ..:*・゜゚・*


こちらの素敵なホールに

クラシックピアノCDの録音ディレクターとして来ています\\\\٩( 'ω' )و ////


{0EECE57A-FCBF-4B86-923E-B96CC0161F04}


セッティングも終わり、ガンガン録音して行きますよ~。心地よい曲の数々であります。


奏者さんが、気持ちよく録音出来るようにサポート頑張ります(*⁰⁰*)


情報解禁までお待ちを!( ^ω^ )


仁詩




ブログ再始動。そして34歳に。

テーマ:

バンドネオン奏者の【仁詩】Hitoshiです。
 

先ほどメデタク34歳になりまして、これを機に久しぶりにブログを再開することにしました。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。+゚

 

ここ数年で自身の活動が劇的に変化していき、色んな方と繋がったり、色んな現場で、そして色んな企画やユニットが立ち上がって行きました\(゜□゜)/ヒャー

タンゴカルテット【Virtus】

南米風ジブリ 【ジブリズム】

民族音楽ダンス・エンタメショウ 【旅する僕ら】

尺八とバンドネオンによる六重奏【直会 Nao Rai】などなど。

関係者の皆さまにはいつも頭が下がります。。。。(*´ω`*)

 

それはとっても嬉しく楽しいことなのですが、次から次へと飛び回る日々が続き、かなり色んなことが手付かずのままになってしまってました。そこが不本意。

ということで、一旦整理して一つずつしっかり詰めていきたいなと今年の頭から思っていて、スケジュールの組み方や仕事の仕方など調整していたのですが、ようやくいいペースになってきたので、これからは日々の活動の記録を残して行きたいと思い、ブログを再開することにしました(☆。☆)要チェック!
 

もともと筆不精なものでそれを直していきたいなあ、というのもあるので、なるべくマメに何かしらは書くようにしていきたいと思います口笛

そんな34歳の仁詩を応援よろしくお願いいたします☆

(ノ。・ω・)八(。・ω・。)八(・ω・。)ノ

 

今日は最新ユニットの【直会 Nao Rai】 の動画をご紹介。

特別な酒を特別な音で。ご覧ください。

 

 

仁詩

bando-neon.com