1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2008-12-01 12:27:16

帰国して…

テーマ:ブログ
帰国してから約1週間が経ちました。


海外におったのが嘘かと思うくらい、


「日常」


な生活を送ってるんが、ちょっと不思議な気もする。

家族とご飯食べて、たわいないことをいろいろしゃべって、

友達と会って久しぶり感ゼロでわいわい話したり、

びしっとスーツに身を包み、説明会デビューも果たしました。



今、思うのが



無事に帰国出来てほんまによかったなー



ということです。


帰国してから、ムンバイで邦人死者も出たテロがあったり、バンコクでも空港でいろいろあったり、

ひとつ間違ったら自分が巻き込まれてたかもしらんと思ったらほんまに怖い。


ムンバイのタージマハルホテルは、泊まりはしてないものの、ロビーに潜入してソファーでくつろいだりしたし、
バンコク空港は2回もお世話になったし、

ほんま他人事ではないなーとしみじみ感じます。



空港に帰ってきたときの、お母さんの喜んでる顔見たら、
ほんまに心配してくれてたんやなーって感じるとともに、
この旅行にいかせてもらったありがたさを感じました。


いろいろ心配や迷惑をかけてしまったけど、
それ以上のものをこれからの人生に活かしていくことが恩返しになるのかなーと思ったり。

家族の時間も大切にしていかなあかんなーと思ったわけです。



そんでりかぴょん!

当たり前のように毎日一緒におったのに、りかぴょんと会わんのもなんか変な感じ。

3日に遅らばせながらポニョ見に行くときに、この1週間の出来事を報告しあう予定です。


りかぴょんと5ヶ月一緒に旅をしてきて、
何回「女の子2人でケンカせーへんの?」って聞かれたことか。

その度に「仲良しですよー」って答えてたうちら。


ほんまにりかぴょんと一緒で楽しかった!


高校のときも仲はよかったけど、決して2人組やったわけではなく、
グループもおっきく分けたら一緒やけど、ちっちゃく分けたら違うかったし、
高校のころのうちらからしたら、うちらが2人で世界旅行とか考えたこともなかった。


でもこうやってりかぴょんと旅をするってことは、必然やったんちゃうかなって、
旅が終わった今そう思う。

最後の日も夜遅くまでお泊まり会気分でしゃべってたし、
2人ともマンガ好きやからマンガの話で盛り上がったり、絵心クイズして遊んだり、

もしあたしが旅行中にうちらに会ってたら、きっと「あの2人楽しそうやなー」って思ったと思う。


あたしは適当やし、ときどき人の話聞いてないし、いらいらすることもあったと思うけど、
怒ることなく温かく接してくれてほんまに嬉しかった。


りかぴょんにはありがとうって何回ゆってもいい足りません。
ほんまにほんまにありがとう。




これから、就活も始まって、将来のことを考えていかなあかんけど、この旅に出てちょっとは成長出来たかなー。


してたいなー。




あたしのこれからの目標は


『きらきらした人になる』


ちょっと漠然としてて曖昧やけど、きらきらした人になりたい。

旅中にたくさんのきらきらした人に会った。

みんなしっかりと自分のしたいことがあって、今を楽しんではった。


今が楽しければそれでいいっていう刹那的な考えの楽しさではなくて、将来をしっかりと見据えた上で、自分の「今」を楽しんではった。


きらきらした人はとっても魅力的。


そういう人にあたしもなりたい。





帰国後のちょっとした決意表明。
抽象的やけどね。


頑張ってこ。
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2008-11-25 01:08:09

11.24 ほんまにほんまに今日が最後

テーマ:ブログ

昨日遅くまでしゃべりすぎたこともあって眠いし、最近外は暑いのに中はクーラーききすぎてて、体がついていってないんか、体がだるめ。

そのせいもあり、今日は最終日やのになんかぐだぐだ。


最後やっていう実感はあんまないし、なんかねー気持ちいいくらいにやる気が無い。

普通やったら「最後やで!悔いないように観光しまくろっ!!」ってなるとこなんかもしらんけど、
昨日のマーライオンのおかげでシンガポールには既に大満足やし、
マイケルのおかげでほんまにいろんなところに連れてってもらえたし、料理も食べさせてもらって、

なんか期待以上にシンガポール満喫しちゃった感じ。


買い物に出かけてみたはいいものの、いかんせんやる気のないうちらは決めました。



『今日は1日思う存分ぐだぐだしよう』



と。


これが一番うちららしい!
帰ったら就活始まるから、いつぐだぐだ出来るか分からんしね。


今日話した「日本に帰ったらやめること」
・人の悪口を日本語で聞こえる距離でいわない
・会話の途中にふと顔芸をしない
・ムダ毛を放置しない

以上。3点しっかり気を付けないと。危ない危ない。


なんやかんやでぐだぐだしてたけど、思う存分ぐだぐだ出来たのか、ふと行動開始。


「高島屋のクリスマスツリーを見に行こう!」



昨日マイケルに教えてもらった高島屋のツリー。


クリスマスシーズンになると携帯にツリーフォルダを作って写メを入れていくあたしとしてはこれを見逃す手はない!


りかぴょんもDFS行きたいらしく、オーチャードロードに向かって動き出しました。


どうせツリーを見に行くなら、行く途中で見付けたツリー全部写メに撮ってこうと思って、ツリーを見かけたら写真パシャパシャ。

世界一周!一人旅じゃないけど、、「一人旅サミット」

世界一周!一人旅じゃないけど、、「一人旅サミット」

世界一周!一人旅じゃないけど、、「一人旅サミット」

オーチャードロードに着いて、まずはDFS。

どちらからともなく勘違いセレブ口調での会話がスタート。


化粧品コーナーうろちょろしてから、ブランド品コーナーへ。

相変わらずのオシャレ過ぎる恰好で堂々と有名ブランド店をぶらぶら。


COACHの店員さんがブランド店の店員さんがこんなんでいいのって思うくらいめっちゃラフで陽気な感じで、
電卓を出すや否や、電卓に貼り付けてる日本の硬貨を見せびらかしてきたり、

今は63.8円やから買い時やで!って目にも止まらん鮮やかすぎる手つきでお気に入りの電卓はじいてアピってきて、かなり楽しめた。

ブランド店にこんな人もおるんやなー。


あとかなり感心したんが、どこの店員さんもうちらに「いらっしゃいませー」「こんにちはー」って日本語で話しかけてくれること。

こんな国籍不明な恰好してるのに、あたしやったら絶対日本人って思わん。
みんなプロやなー。


ひととおりうろちょろして、次は高島屋へ!


お目当てのツリーはかなりきれい♪

赤と金色できらきらしてて見に来た甲斐あったなー(o>ω<o)


世界一周!一人旅じゃないけど、、「一人旅サミット」

帰ったら日本はクリスマスシーズンなんかと思うとわくわくやー○●

どこでもクリスマスソングが流れてて、街中わくわくした雰囲気になるあの感じ、めっちゃすきー↑↑楽しみ♪


寒いのは嫌やけど…。


それから高島屋散策してたら紀伊國屋発見!


またまたパッキングされてたけど、ビックコミックオリジナルはパックされてなくて2人で立ち読み。

本屋に来て、最初にビックコミックオリジナル読む女とか嫌やんなーって言いながらも、ばっちり立ち読み。

それからダメンズウォーカーもパックされてなくて立ち読み。


どこに行ってもうちらのマンガ好きは変わりません。

明日からまたマンガ読めると思ったらうきうきやー↑


で、そろそろお腹が減ったので晩ご飯。

今日は最後やしちょっぴり贅沢しようってことで、パスタ屋さんでちょっとしたコース料理。


サラダにパスタにグラタンにフレッシュジュース。


豪華ー+。.:゜ヽ(*´∀`)ノ゜:.。+

世界一周!一人旅じゃないけど、、「一人旅サミット」

世界一周!一人旅じゃないけど、、「一人旅サミット」

シンガポールっぽさは全く無いけどね。


でもおいしかった!


食べながら、アメリカ・ヨーロッパではよくパスタゆでてたよなーとか、
ケバブもよく食べたよなーとか、
ちょっと旅のご飯を思い出した。

インドおるときとか、よく3食カレー系で飽きひんかったなー。自分でも不思議。

どこでもおいしくご飯食べれて、自分の許容力広い胃にほんまに感謝です(人´∀`)

最後のディナーも終わり宿へ。

世界一周!一人旅じゃないけど、、「一人旅サミット」

顔洗ったり、歯磨いたり、用意を完了させ、いざ空港へ!


空港行く途中の電車で、りかぴょんは最後の自動時刻補正にチャレンジ。

インドに行ってから、りかぴょんの心を表すかのように、どこで自動時刻補正してもインドになり、インドを引きずっていたりかぴょんの携帯。

最後の最後に見事インドをふっ切り、シンガポールに来れることが出来ました。よかったねー。



空港に着いて、

「OSAKA/KANSAI」

と書かれてある表示を見ても、まだまだ実感はわきません。

帰るねんなーとは思ってるんやけど、
寂しいとか、嬉しいとか、名残惜しいとか、そういった感情がまだない。


寂しい気もするし、嬉しい気もするし、家に帰るという事実が嘘なんかほんまなんか分からん感じで、なんかふわふわしてる。


今はそんな気持ち。


今からチェックインして、大阪行きの飛行機に乗ります。


また日本でお会いしましょう(´v`)♪


いざ、日本へ!!!!


世界一周!一人旅じゃないけど、、「一人旅サミット」

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2008-11-24 22:35:43

11.23 マーライオンは海水魚

テーマ:ブログ

お昼前にマイケルと待ち合わせ。
今日は飲茶を食べに連れてってくれるらしい。わぁーい♪

ちょっと高そうな飲茶屋さんで、うちらだけやったら絶対行けてない(^ー^;)

世界一周!一人旅じゃないけど、、「一人旅サミット」

世界一周!一人旅じゃないけど、、「一人旅サミット」

次から次へと料理が出てきて、どれもおいしくて夢中で食べてたら、


「君の食べている様子は子どもみたいで、too fanny だよー」


そうなんですよねー、よくゆわれるんです。
あたしお茶漬けのCMとかやったら誰よりも美味しそうに食べる自信あるんやけどなー。

飲茶の今日イチは、マイケルもシンガポールで一番おいしいといっていた豚。
皮はカリッとしてて、肉はジューシーでめちゃめちゃおいしかった(o>ω<o)



それから今日はお買い物。
マイケルがDSFのところまで送ってくれて、また20時に待ち合わせして一旦バイバイ。


まずは普通に買い物。

とりあえず欲しいのはパンプスかブーツ。

手当たり次第靴屋さんに入っていったけど、やっぱりどこか惜しい感じは拭えません。

マレーシアがあと3歩なら、シンガポールはあと1歩!


下から上へぐるっとまわって、ひとつ今流行りと噂のチェックのなかなかいい感じのパンプス発見。

買うか悩んで、とりあえず時間をおいて考えようとDFSへ。

入った瞬間目に飛び込んだのは、



「円高で今がチャンス!」


という看板。

日本人いっぱい買いに来るんやろうなー。


りかぴょんはアナスイの口紅を買いにアナスイの売り場に行ったのであたしも便乗。

りかぴょんがオカマと思われる店員さんと何やら話している間、あたしはテスターのマニキュアを塗り塗り。

同じ色で塗ってたら怒られるかもやから、いっぱい色があることをいいことに、親指から小指にかけてグラデーションになるようにピンクを選び、さも「色試してますっ!」的な顔で塗っていきました。

人足りてないんか、別に誰にも接客すらされへんし、調子のってトップコートまで塗って無事に終了!


アナスイのマニキュアはいい匂いやし、ちょっと女の子気分○●

りかぴょんも口紅を買い終わり、またまたさっきのショッピングモールへ。


結局さっきのチェックのパンプスと花柄ワンピを買って、今日は買い物終了!


マイケルとの待ち合わせの時間まで、高級ホテルっぽいところのロビーでまったり。

約束の時間きっちりにマイケルが現れて、ホテルのエントランスでBMWにさらっと乗り込むわたしたち。

うちらかっこいいーーーーーーー(*´艸`)♪♪

世界一周!一人旅じゃないけど、、「一人旅サミット」

今日の晩ご飯はチキンライスを食べに連れていってくれました。

チキンライスは東南アジアタイプので、鶏ガラスープで煮込んだご飯とチキンを一緒に食べるんやけど、これがおいしい!

タイでもベトナムでもチキンライス食べたけど、日本のケチャップのチキンライスよりこっちのタイプの方があたしは好みです。

世界一周!一人旅じゃないけど、、「一人旅サミット」


晩ご飯も終わり、次はお待ちかねシンガポールのシンボル・マーライオン。

マーライオンは淡水魚なのか海水魚なのか、男なのか女なのか、りかぴょんと抱いていた謎に遂に決着をつけるときがやってきました。

さらに、世界3大がっかりスポットのひとつでもあるマーライオン。
人魚姫、小便小僧のジュリアンくんを超えるがっかりを見せてくれるのか、その点にも期待が高まります。

ちょっとどきどきしながら待ってたらりかぴょんがマーライオン発見!!

どこどこ??と思って探していると、





マーライオンやー!!!!!!

口から激しく水出してるー!!!!!!


思ってた以上の大きさに不覚にもテンションが上がってしまったわたし。


車から降りて近くまで行ってみると…



マーライオン結構かっこいいやん!!

世界一周!一人旅じゃないけど、、「一人旅サミット」

まわりのイルミネーションもなかなかきれいやし、それに助けられてマーライオンも輝きを増してる。


なんてったって水の吐き具合が素敵。
遠く一点を見つめながら一心不乱に勢いよく水を吐きちらす姿は、関心もの。

世界一周!一人旅じゃないけど、、「一人旅サミット」

世界一周!一人旅じゃないけど、、「一人旅サミット」

背中に意味不明な四角のあとがあるのも、見る人の創造性を引き出し魅力的。


かなりのがっかり具合を期待してたから、拍子抜け。

普通に楽しんでしまいました。

いやーマイケルの前でがっかりせんでよかったよかった(´v`)


マイケルによると、一応人魚やからマーライオンは女の子らしい。

ちなみに海水魚でした。



謎もとけ、マーライオンも堪能し、宿に送ってもらいました。


マイケルに案内してもらうのは、シンガポールのローカルな部分に連れてってもらえたり、シンガポールの人の話も聞けたりでかなりおもしろいけど、
明日はほんまに最後の日やし、にわかバックパッカーっぽく2人で地図片手に動くことにしました。

だからマイケルとは今日でお別れ。。。


ほんまにいろいろよくしてもらって感謝の気持ちでいっぱい。
マイケルが大阪に来るときは精一杯もてなすからね('∀≦)b


ほんまにほんまにありがとうございました◎



部屋に帰って最後の宿泊。
5ヶ月以上一緒におるにも関わらず、相変わらずバカな話で盛り上がって、
パッキングとかもしつつ、結局3時過ぎくらいまでしゃべってた。

ちょっとしゃべりすぎたかな?



でも、ほんまに今でもこんなに楽しく過ごせてるのはりかぴょんのおかげやし、とっても素敵なことやなーって改めて思いました。



明日はほんまにほんまに最後の日。

まだ実感無いけど…



楽しむぞー↑↑

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。