生活のリズムが少し変わったのですが、

なんだかまだこのリズムに慣れなくて、

超忙しい日もあれば、

昨日みたいに、お天気いいのに、一日中家にいたり・・・


こうやって、バランスがとれているのでしょうね、きっと。



おはようございます。

Mani-Yoga(マニ ヨガ) 珠美(Tamami)です。



最近、私が感じること。

「一喜一憂しなくなったなぁ」



以前なら、

嬉しいことは思いっきり喜んで、

辛いことはぐっとこらえて、

それがいいことのように思っていたけど、

実際は、

嬉しいことも「こんなことぐらい…」と斜にみて、

辛いことはまき散らし、

それがバレてないかのように勘違いしてたんじゃないだろうか。



最近、

人や結果はもちろん、

自分に起こることすらコントロールなどできないのではないかと思うようになって、

それなら、

嬉しいことも辛いことも

単なる「起こること」として、

あまり一喜一憂しなくなったような・・・


なんか、そんなことを感じます。



だからといって、

嬉しくないのではなく、

仙人のように穏やかでいるばかりではなく、

怒ることも、嫉妬することも、悲しくなることもあるのだけれど、

そこに振り回されないというか、

揺れて戻る柳のようにしなやかというか、


ま、ざっくり言うと、

楽ちんに生きてます。



どうにかなるさ。

だって、私だもん。



そんなことを感じた、今朝の瞑想。


今日も気持ちのいい一日を(*^-^*)





5月から町家でヨガは定期開催になります。

第2木曜・第3土曜

いずれも10:30~12:00 (90分)です。

詳細はこちらをご覧ください。