昨日某SNSでコロッケサンドを見まして。

コロッケを作ろう!となりました。

家にはアイダホ出身のポテコさんたちがゴロゴロしていたので。

中身はニンジン、合い挽きひき肉と玉ねぎ多め。

ひき肉はいつもフープロで作るけど、出すのが面倒くさく

包丁で刻みました。

最後に作ったのは15年前でしょうか・・・

何度もやっていたけど、いつも破裂。

その時も、ものの見事に揚げる段階で破裂して、

もう・・・二度と作らねぇ・・・ ̄- ̄; 

と それ以来冷凍コロッケを揚げていました。

結局はぜる原因はよくわかりません。

空気が入っていたのかな??

 

10年以上前の失敗なんてすっかり忘れていて、

揚げる瞬間に「・・・・・そういえば顔」 と過去の失敗を思い出し、

ビクビクで揚げました。

今回は一つも失敗することなく揚がりました~ラローズ9ラローズ3 わ~ぃ

このお弁当箱に合う大きさで作ってみました。

ぴったりフィットですsans3

ポテコさんたち、ありがとう。