どぉーもアメブロの調子が悪く改行も絵文字も反映されず・・・リンクも貼れないし(T▽T) 10月からお引っ越しをしました。
AD

説明会

テーマ:
VFSH0198.JPG



運動会の説明会が園でありました。
年長であるムスコ君にとって、
幼稚園最後の運動会でもあり
芸大附属でやる初めての運動会でもあります。

まず驚いたのは、大阪芸術大学の体育館でやるという事。
もう一つは、座席はクジ引きだという事。

園に着いてすぐに、封筒に入った座席クジを引きました。
ニントモカントモ・・・本部の近くですが
3列ある座席の3列目・・・ゴメンなさ~~い汗
ま、でも少々立っても文句言われませんし・・・ね。
苦しい言い訳あせる

年長は
全園児 元気体操
鼓隊「フックト・オン・モーツァルト」
遊戯「せかいがいっぱい」
競技「リレー」
午後
親子競技「go!go!go!」
全園児おやこ ジンギスカン

と、盛りだくさんです。
いつもビデオや写真撮影禁止なのですが
運動会は2階がビデオ席だそうです。
陣地取りは禁止で出番の親の交代制。
座席での撮影も良いそうです。
とても広いそうで、
ゆったりと楽しんで下さいというお話でした。
座席も決まっているので、早朝に並ぶというのも
無意味&園児が疲れるだけです、と。

(*´ヘ`*;△ はぁー ホントそうよね・・・

それに・・・

運動会とかお遊戯会とかって、
次の園児獲得のチャンスでもありますよね。
でも、そういうのを全然目的に入れていないようで
園児中心に考えられていてカンドーしました。
来年度、本当に入園させたい親しか
わざわざ車電車で芸大の体育館まで見学に来ないでしょう。
ま、いつもこれでいいのか??と思うくらい
広告や告知が全然ないのには驚きます・・・(^_^;)

いつもながらの、園児のためのゆとり運動会のようで
今からとっても楽しみドキドキ

ムスコ君よ、熱を出すなよ・・・ガーン

AD

先は長いか…

テーマ:
VFSH0033.JPG

これが、空手のカッコウです。
コレだけ見ると一人前ですが・・・実際はヒドイものでガーン

体の使い方から、運動オンチが推測できます・・・
上半身を動かさずに手だけで突きをする姿は
ロボットのようですし
蹴りはバランスが悪く、いつもフラフラ・・・

組み手については・・・ノーコメントって所でしょうかねダウン

検定や試合に出る日は
かなり先になりそうな気配です・・・

しかし問題なのは本人が自信満々だという事でしょうか得意げ
ムスコ「今日の僕、どうだった???」
母「・・・・・・・・・・・・・・・・・頑張った・・・ねぐぅぐぅ
AD

何もないけど

テーマ:
06-09-15_17-00.jpg
別に何かあったわけじゃアリマセンが
髪をバッサリ切ってみました美容院
ボブ、ですけれどパーマを少々かけていますので
年相応の雰囲気になったような気がします(* ̄m ̄)プッ

20センチくらい切ったかな・・・
ま、こんなドッキリもたまには良いですね。

幼稚園の先生方にキャーキャー言われて
けっこう驚きましたあせる

ムスコ「洋服が朝と同じだからすぐわかったよ」
( ̄へ  ̄ 凸 親を洋服で判断しとるんかいっ!!!!

パパの足

テーマ:
VFSH0195.JPG


お友達のmiwaちゃんのブログに載っていた
LUSHの「パパの足」に惹かれ
確か「なんばパークス 」にLUSHが入っていたなぁ
と思って行って来ました。
このネーミングも笑えます・・・
が、女性にも人気だそうですよ。
ブーツの中の足とか、サンダルに薄く塗るとか。
香りがきつくなくてサラサラパウダーでした。
水虫をも殺菌するという殺菌力なんだそうです。

「ヴィーナスの誕生」というのは、塩のスクラブで毛穴をひきしめ、
ミネラルを補給したあとはライムでリフレッシュ・・・というモノ。
手の甲に試してくれた時は買うつもりなかったのに、
洗い流してもらったらなんともシットリでビックリ(-◇ー;)!! 
購入しちゃいました。

マッサージバーもmiwaちゃんのブログを読んで
使ってみたいなと思ったので試してきました。
「とろけるハニー」甘い香りにしてみましたよ。
柑橘系やラベンダーも良かったんですけれどね。

にしても、LUSHの製造販売元が
神奈川県愛甲郡なのには驚きました・・・
京都の前に暮らしていた所のご近所だったので(* ̄m ̄)プッ

左にあるのはSt.Cousair のブルーアガベジャムのあんずと巨峰。
クラッカーにつけて味見を色々して、この2種類に決めました。
糖度35°ベタベタしていなくて甘さすっきりです。

ラピート

テーマ:
VFSH0194.JPG
私は別に鉄道マニアではありませんが・・・ ムスコ君が小さい頃から好きだったラピート。 まさか、その沿線に住む事になるとは あの頃思うはずもなく・・・ 南海ラピートの、あの南海線だとは 引っ越してくるまで知りませんでした(* ̄m ̄)プッ フツウに「なんば」まで行ったら ホームに停まっておりました(-◇ー;)!! すかさず写真・・・撮っちゃいました。

自信

テーマ:
ムスコ君は、ご機嫌に帰ってきました。 ムスコ「今日ね、バトンで走るヤツ(リレー)で 1人僕が抜いたんだよ。」 母「またまた・・・(何かの間違いだろ)」←全然信用しない母 ムスコ「ホントだよ。S君が、ムスコ君が抜いたから 今日は青1組が勝てたねって言ってくれて 嬉しかったんだ」 母「ほ~~(ホントらしい・・・)そりゃスゴイね」 ちなみに、年中になってから身長が異常にデカい早生まれのため かけっこ等は4月生まれさんと一緒に走るという状況になり いつも負けております( ̄_ ̄ i)タラー 今も背の順が後ろから2番目らしく、今年の運動会も 期待していないのですが、何だかちょっと自信がついたみたい。 ムスコ「僕ね、今日大人気だったよ」 母「は???」 ムスコ「Hちゃんと遊んで、それからMちゃんと遊んで その後で(別の)Mちゃんと遊んだから、大人気でしょ??」 母「あっそ。そーゆー事ね・・・ そういうのは、今日は色んなお友達と遊んだって 言うのよ・・・」 にしても、聞いた名前は全部女の子( ̄_ ̄ i)タラー 大人気、も あながち嘘じゃ~ないか・・・

1ヶ月ぶり・・・

テーマ:
昨日は1ヶ月ぶりにフィットネス走る人
エアロ45分と、
ステッパーのマシーンで20分2本走りました。
いや・・・1ヶ月ぶりで・・・滝汗でした( ̄_ ̄ i)タラー

今日は格闘技系プログラム30分と
ステッパーのマシーンで20分1本と15分1本。
ホントはクールダウンのステッパーも20分やるつもりでしたが
格闘技系プログラムでかなり太ももが厳しい状況に・・・
15分でギブアップあせる

格闘技系プログラムは全身の筋肉がピキピキ言います汗
帰り道、足が重かった(* ̄m ̄)プッ
3階まで上がるの、きつかった爆弾爆弾

北海道

テーマ:
VFSH0191.JPG
ジャスコで北海道うまいもん、やっていました。この牛乳をムスコ君が気に入ったみたい…少々お高いですがやっぱり美味しいんでしょうね(^-^;

現実逃避

テーマ:
VFSH0190.JPG
何だか知りませんが、ブログの不具合のようで改行しても 正しく改行が表示されないこの頃デス・・・読みづらくてゴメンナサイ。 今日は現実逃避に北上・・・ 8月に高校時代の友人が女の子を出産。 無事に生まれたお祝いに何か贈ろうと思って 難波の高島屋をウロウロ。 いや~機能性重視とココロに決めて行きましたが 女の子のモノってなんて可愛いんでしょう!!! それでも、うちの子はお着替えが大変で ロンパースが大活躍だったので、 ウサギの付いたピンクのロンパースに決定♪ か、可愛い・・・・・・・・・ 実は実家に帰省中、母に そろそろ(年も年だし)落ち着いたカーディガンを 1枚持っていないと困るわよ、と言われ 贅沢なカーディガンを買ってもらっちゃいました( ̄ー ̄)ニヤリッ で、今回は秋モノを物色して歩き回り お気に入りのお店で長袖を購入、おまけに珍しく 一目ぼれしたサボに出会い購入(^_^;) これで、肌寒くなっても安心で~す♪ で、栗のミルフィーユとカボチャプリンケーキ バニラアイス添えをいただいて満腹デス。 現実逃避で充電完了、また頑張るぞ~~。