パラリンピックが始まって以来、増え続けたコロナ陽性者です。境町でも8月に入って毎日のように、増え続け、今日8月30日の新聞では237人となっています。7月31日には154人でしたのに、あれよあれよという間に、増えてしまったのです。

 聞くところによると児童生徒にも広がっているということなので、今回の非常事態宣言の期間は学校は休校になるのも、やむを得ないでしょう!(9月12日まで)

 ワクチン不足や異物混入やらもあって、これでは今年中の終焉もままならない感じではありませんか!オーマイゴッドといいたいですね。

 おまけにこの暑さ!地球温暖化も半端じゃないようです。

いったい誰がこのような時代になると想像できたでしょうか?

この先の未来を考えると、長生きも考えものです!

と、愚痴ってもしかたありませんね照れ

 

 神も仏もいないような世界になってしまったのですから、せめて自分は誠実に生きたいと思うこの頃です。私たちには祈ることしかできませんものね爆  笑

皆様もお気を付けください。そして暑さに負けずに、免疫力を付けましょう!!

 

 オリンピックも明日閉会という今日、東京ではコロナ陽性者がついに5000人越えとなってしまいました。しかも2日連続で!全国的には1日1万5000人となり、その累計は100万人を超えたようです。いったいこの先どうなってしまうのでしょうか!

 

 境町では最初の頃は防災無線で結構感染状況を流していましたが、この頃はこんな状況になっても放送がないので、町に問い合わせてみました。なんでもあまりにしつこいという苦情があったとか。そう言う方もいるのですね。何事もない時はそれでいいでしょうが、最近のように毎日のように、増えている状況では、とても心配です。情報の共有も必要なのではないでしょうか。若い人向けに携帯経由の情報を流そうと検討中ということでしたので、それ以上は聞きませんでした。本当に何か策をお願いしたいですね。

 

 ちなみに境町は現在168人で、今日も、1名追加になっています。どんな状況の方々なのか、私たちも注意したいので、可能な範囲で、お知らせ願いたいです。

 

 茨城県でも「まん延防止等重点措置」の適用地域になり、8月31日まで自粛が求められています。

 オリンピックのメダルラッシュもうれしいことではありますが、今後の社会活動に一抹の不安を感じるのは私だけでしょうか。ともかく安心安全の町で、あってほしいものですニコ

 

 オリンピックが何とか出来てる現在ですが、またまた東京で感染者が最高の4000人超えとなり、茨城県でも最高の222人(7月31日)172人(8月1日)となっていて、全国では12、000人を超える感染者となっています。政府は明日からまたまた非常事態を発出するようです。いまだにオリンピック反対、中止、と叫ぶ方々がいるのも頷けます。

 

 オリンピック前のアンケートでも7~8割の方が延期または中止という結果があったにもかかわらず、ここまで来てしまったことは本当に残念です。1年間の延長の間に、何かしていたのでしょうか?

 やめられない理由はたくさんあるでしょうが、ことは命に絡む問題!この先マスクをつけた生活は何年続くのでしょうか?熱いさなかの外出時にマスクは残酷ですね。湿度が高い日本の夏ですものね!アスリートたちの無事を祈るほかありません。ついでにコロナの収束も、私たち庶民にとっては、ただただ祈ることしかできそうにありません。何しろ1年以上の自粛生活ですからね。

 

 皆様もさらにお気を付けください。といってももはや策は尽きているように思いますが・・・やはり老兵はひっそりとしているほかないようですね照れこれ以上拡大しないことを祈って、不本意ながら、今日もオリンピック観戦といきますかビックリマークアスリートたちの努力のたまものには頭が下がりますものね。照れ