1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2017-11-14 02:17:55

感じる動物=人間?!

テーマ:ブログ
やりたいこととやらねばならぬ
が、なんだか同等な時期のひとりです

BeingとかDoingとかいうけど、日本語じゃないとよくわかりません。

あり方とやり方?

人間バランスだよねー

長所ばっかりな人もいないし短所ばかりもいない



なんだか最近よく思うのは伝えることや聞くことの大切さ。

受け入れる=聴く


聴いてもらえるって結構嬉しい
人それぞれでいい
違うことが大切



今日は社員旅行の話ししたかったんだ!!

『感じる動物=人間』

正直ここ最近新たに入った社員2名が退社しました。まーまー突然に。

やっぱりみんな凹むんだよね
当たり前だけど。
みんなでがんばろーって言った仲間が去っていくんだから。

これらの原因は話し合った結果関係性が希薄になったからじゃないかとなんとなく着地点が見えてきた。

ここ2年で4店舗出店
3店舗から7店舗

フツーであれば規模拡大しすぎ。
そのまま原理原則に従って組織が希薄になって行った。1.3.5の法則と言われる壁の3店舗から5店舗をぶっ飛ばして7店舗

3億ぶっ飛ばして5億に向かってる

1店舗から3店舗は30%しかできない壁

3店舗から5店舗はなんとその3% 
 


まーそこを越えようとすれば問題障害の雨あられ。これをどうとらえるかだよね



そんな時だからこそ元々予定してた社員旅行はもちろん決行!
社員の中からは『こんな時期だし延期ですかー?』とかの声あったけど、『こんな時だからこそ行くよ』と話しました



行った結果



ほんと行ってよかった。

ありきたりのようなコメントだけど、ほんと今回もだけど同じ時間を過ごしておんなじことで大笑いして、美味しいもの食べて飲みまくってまた大笑いして。


みんなからのコメントを見ててやっぱりみんな同じように感じるんだなーって。
下記は一部抜擢


お疲れ様です!!

社員旅行ありがとうございました!!
初めてのボートレースめちゃ楽しかったです!!😆😆
初めての日間賀島!!
行きのボートからワクワクが止まらなくて夜の宴会やみんなでやったUNO!!
全てが最高でした!!!!!🤣🤣

今日からまた頑張ります!!
慣れないことも多く色々迷惑かけてしまうと思いますがよろしくお願いします🙇🙇



この子は入社2ヶ月。
アルバイト歴1年くらいかな

みんなおんなじように肌で感じてるんだよね
ほんと今回の社員旅行はフラットな関係でたくさん大笑いして、ほんと盛り上がった。


テーマは『全力で笑ってみんな仲良し』

小学低学年級のテーマだけどこれが大切

そしてほんとその通りになった。


言葉じゃないね!

言葉で会話できるけどやっぱり本質は、肌で感じるこの感性の豊かさが人間だと思う。


どんどんいい仲間に巡り会えて年々ハードルが上がってく社内の問題のクオリティ??笑


有り難く質が向上してるよ
社内問題も、笑

常に課題があることが当たり前だけど、実は確実に上がってるなー



まとまらなくなってきたんで、このあたりで。


社員旅行も同じ。
誰とどんな時を過ごすか

お店も同じ
誰とどんな時を過ごすか

何を食べるかより誰とどんなとこで食べるのか



そこを極めていきたいね!!

{243AAEFA-630B-4233-9888-33B084DAFE4F}

{ADC4CF28-4E93-4BF8-AB53-1596B9B56C20}

{4214CEC7-A068-4A19-962F-B5032918ECB1}

{0C6C3454-263E-4803-9A02-391AE259B245}

{C80B869B-5599-4FD2-B13D-272EF0793488}

{A494B95D-71B5-45CB-8E52-68DE6F0C798E}

{C56EB2E4-A7E0-4C4A-858A-0CD3409F6321}



AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2017-11-01 09:06:58

成長過程には

テーマ:ブログ
昨日の時点でほぼ足の痛みがなくなった、ひとりです。
周りと比べると早い方か同等くらいかなー。
比べてるのは20歳前後の子達だから回復力はなかなかいいな笑


人間も会社も成長する時はいろんな壁がある
そして変化もたくさんする

よくビジネスで言われるのは
『強い者が残るのではなく、変化に対応できる者が残る』


人間も動物
環境に対応できる者しか生き残れない


変化や成長過程には今までにない障害が起こって当然だけど、『今』の点だけ見てたら気づかない

中長期視野で見てかないと。


人生山あり谷あり
100キロ歩いてる時もおんなじ

またこれからが楽しみだなー笑


社長が上機嫌な会社は成長する!!
スイッチ入れ直していきますよー♪(´ε` )
{83BC07A4-7122-4084-9A23-19C1E39CDF05}




AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2017-10-30 00:01:06

それ!ほんとに限界?

テーマ:ブログ
脳は勝手に『もう体は限界ですよ!無理でーす!休みましょう』こんな号令が鳴り響く。
でもそっからさらに深夜に突入して寝ずの50キロ
体の限界って全然まだまだ。
人間の体ってほんと可能性に満ち溢れてるって体験した、ひとりです。

しかしそんなの一人で修行みたいなかとしても感じられん!!

みんなで同じ方向向いて取り組むから達成や体感できる

【27時間、ほんとよくみんな頑張った】
三河湾チャリティー100キロ歩け歩け大会

{E063A008-C51F-4775-A049-01121299089F}

{E9724520-93FA-4B4E-B4B8-47454B059A83}


20名の社員アルバイトとともに参加
15名が完歩することができました!!

土砂降りになったりで、カッパ&靴ぐちょぐちょで歩き切るってほんとすごい

{B2557196-A546-4EDD-918E-0611238E2143}

{3D7517C6-1579-4BD9-949B-DC69591695BC}

{86BF458C-58B4-412A-A033-A9882381AC1B}

{7446CD59-F054-4F19-A57A-AFFA26D581C0}

{862A085F-0D73-48B6-93EE-245575A11BEE}



しかも初参加のノーレンが15名笑

5回目の自分も今回が一番しんどかった中よくみんな完歩したなー
サポートのみやもっちゃん始め、元バイトの経験者だったり営業終了後にも何人も応援やサポートしてくれたり、常連さんのわかちゃんも朝応援に駆けつけてくれてやっぱりその気持ちがすごく嬉しいし頑張れるね
ほんとありがとねー

5名を完歩まで導けなかったのは、まだまだ自分の力不足もあって、反省でしたがそれでもみんな努力した上でのリタイヤ
それぞれ悔し涙もあって、、、またそれもいいしいい経験をんだと思う

しかし寝不足と疲労で懇親会はみんな撃沈だったなー笑笑

{3473F9DD-CE51-4CA2-B6E2-2DD8120D7162}

{D5895A6D-54F6-483A-9BB4-D413996AFF60}

{CE491678-A717-4E0E-9FB1-588FFAB94065}

{480AB209-DE6D-48F3-BC24-2E3D212D27F9}

{F6743EB2-6733-473A-B01B-555A09DDF1DB}


AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。