2006年12月 おちびを出産。現在、1歳2ヶ月。

1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2008年07月25日(金)

すっかりご無沙汰

テーマ:わたし

すっかり、ご無沙汰してしまって・・・

みなさんの日記の読者と化してました。

ごめんなさい。


アメリカの地を踏んでから、4ヶ月経って

ネックだった免許もなんとか取れて一安心。


ただ、20数年済んでいた地元や慣れ親しんだ友人と

離れて暮らすのには、まだまだ慣れません。

いろんな土地を歩いている人って

どうやって自分をコントロールしてるんだろう。。


周りの人は親切なんだけど

ついつい、素直に受け切れなかったり

どこか壁を作ってしまったり

どうして、自分がそうなのか、自分で自分がわからず

チョット辛い。


だけど、運転にも慣れてきて

いつでも青い空で、特に渋滞もないアメリカの地を

ちょっと快適に思えたりするときもあり・・・


それでも、どうやって

このモヤモヤを発散していいのかわかんないときもあったり。


ここでの日記は日々思ってることを発散する場所に

当分はさせてくださいませ・・・。

AD
いいね!した人  |  コメント(9)  |  リブログ(0)
2008年06月06日(金)

感謝

テーマ:わたし

ここ半年くらい、blog更新頻度が減少。

原因はわかってます。


まず、環境の変化。

荷造りに伴い、実家に帰ることによりパソコンから遠のき

異国地へ足を踏み入れ、生活がなかなか落ち着かない。


おちびの昼寝が1時間くらいと短くなり

パソコンを開く時間は親や友達からのメールの返信などで

時間がとられてしまい、blog時間まで回らない。


あとは、mixiにちょっと手を出し

さらには、おちびの近況をじぃじ&ばぁばに伝えるべく

写真を気にせず載せられるように閲覧パスワード付きのblog(fc2)をはじめてしまい

いったいblogいくつ持ってるんだ?!状態。


などなど、、、

理由をあげたらキリがないのですが・・・

ここでは、どうしようもなくなって愚痴りたいとき登場!

って状態になってますよね~。


なのに、あたたかいコメント残していただいてありがとうございます!


おちびもいろいろ成長しているし

今までも成長を残していたのは、このblogなので

なんとか更新をしていきたいと思っています・・・。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2008年06月06日(金)

突発

テーマ:おちび

おちび1歳5ヶ月後半にして、突発にかかった模様。


・日曜

夕方、発熱に気づく(38度後半)

夜中、「あっちあっち」と泣きながら目覚め着替えさせる

熱も39度台に突入

その後も1時間おきに起きているような状態。


・月曜

38度台をキープ

熱が高いわりには、グッタリした様子もないが

「抱っこ抱っこ」で私もいらいら。


・火曜

明け方に熱が下がったからか、お昼まで寝る

この日も抱っこ攻撃をうけ、ほとほと疲れる。

おちびに八つ当たり?!することもしばしば。

夜も同じ時間に寝るが、1時間もすると起きて

泣くはわめくはの大騒ぎ。


・水曜

前日の夜中の騒ぎはリズムが狂ったからと判断した私は

朝、無理矢理起こす。

熱はあがってないが顔にポツポツ発疹。

夜、着替えさせようとしたら上半身に発疹。

この時点で、突発だろうと自己判断。


・木曜

今日も、抱っこ抱っこで大変。

でも、ママ友情報で「突発のときに抱っこ抱っこで大変だった」

って話を聞いて、目からウロコ。

なるほど、そういうことか~とやっと大人になれた私でした。


おちび、、、ごめんよ。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2008年06月04日(水)

余裕

テーマ:わたし

余裕ないな~、私。

と最近、思いまくりです。


おちびが泣き叫ぶと本気でイライラしたり

「うるさいっ」って言ったりしちゃって・・・。

すぐに、かわいそうなことをしたと思うけど

私だって自分の時間がほしいし、

1週間に1度くらい、自分のみたいテレビだって見たい。


でも、おちびはじぶんの要求がのまれるまで泣く。


ご飯も気にくわないのかなんなのかわんかないけど

今まで出すことなんてなかったのに、べーって出すし

食べさせようとすると断固拒否。


同じものをあげてるのに、大人のお皿から取り分けたくてしょうがない。

お皿からお皿へおかずを移して遊ぶし

本当、1日中怒ってるって感じです。


たまに会うお父さんのいうことはよく聞くんだけど

私の言うことはきかなくなってる。


誰もが通る道なんだろけど

こういうときって、皆さんどうやって切り抜けてるんだろう・・・と思わずにはいられないです。


はぁ。ストレスはたまる一方・・・。


いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2008年05月30日(金)

食事

テーマ:おちび

3度の食事って本当大変だと思うのは私だけ?

元々、家事は好きじゃないからかな~ってのも思うけど

栄養を考えてとかレパートリーとか本当苦手。


頑張ってつくっても、おちびが食べてくれないと疲れが倍増。


最近は、大人がおちbに取り分けるのを見てるからか

自分も大皿から取りたい!

食べさせたい!!

と、大人の真似がすごくて、まともに食べてくれない。


昨日美味しそうに食べてたかと思うと今日は食べない。


フォークもスプーンも持つけど

つかみ食べのほうが早いから手で食べるし

外でBBQとかは大好きでよく食べるけど

そんなの毎回出来ないし、食べるときはすわって食べさせたい。


食事は一生ついてまわるから

綺麗に食べて欲しいと思ってしまう。

まだ小さいからと何も教えないと結局ずーっとそのままな気がして

フォークを落とされて、食べ物を落とされて

その度に叱ってる。


しかってもしかっても、やり続けられると

さすがに私もキー!!!!!ってなっちゃうんですよね。

大人気ない。


毎日、食事におわれていて

外に出る元気もないんです・・・・。

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。