株式会社ひとりのブログ

『株式会社ひとり』代表取締役の足跡


テーマ:




超人気カメラだもんねえ

今回は

4K動画が撮れる以外

RX100M3とあんまり変化ないのかね

ああでも

積層型裏面照射CMOSセンサー

とかいうので映像処理の高速化とか進化はしてるのね。

1/32000秒の超高速シャッターやらハイスピード動画撮影とか。

EVFの画素数も約235万に増えてる。

レンズはRX100M3と同じで

フィルム換算24-70mmのF1.8-2.8


まあ

実際のトコロ

RX100 IVが出たことでRX100M3がドコまで安くなるか

の方が注目されているよね

AD
いいね!した人  |  コメント(1)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
私が使用している漫画作成ソフト

『コミpo』

が、アニメーションGIF出力に対応しました。

アメブロはアニメーションGIFに対応してるから嬉しい。

ツイッターにアニメーションGIF出力することも可能。

ということで

昔に描いた4コマ漫画を6秒切り替えのアニメーションGIFに

震災後、節電ブームだった時でしたね、懐かしい。


『コミpo』は

発売してから4年ぐらい経ってるでしょうか

ずっと進化し続けて使いやすくなっています。

ユーザーおいてけぼりのバージョンアップをせず

ユーザーの使い勝手を向上するアップデートで進化するメーカーの姿勢が素晴らしい。

コミPo! ~絵を描かなくてもポッとマンガがつくれちゃう!~[初回特典付き]
AD
いいね!した人  |  コメント(2)

テーマ:


顔アイコン画面が大きくなるのに筐体が大きくならないなんて、そんなこと可能?

顔アイコンホログラムみたいなので空中に表示するとか

顔アイコンそんなことできるメーカーがあったら、間違いなく次の携帯市場の主役だよ。

顔アイコン仮に可能だったとしても他人から覗き見されるから、使い物にならないだろうしね。

顔アイコンそうなると、現実的なのは「電脳メガネ」だな

顔アイコン『電脳コイル』のアレかあ。アレなら端末の大きさに関係なく、表示する情報量は無限にできるね。

AD
いいね!した人  |  コメント(2)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。