株式会社ひとりのブログ

『株式会社ひとり』代表取締役の足跡


テーマ:

今年は今までにないぐらい

 

人を撮影しました

 

シャッターを押した回数も

 

今までの7倍ぐらい押してました。

 

ハロウィン等で人物の写真を撮るのは少しは慣れていたつもりでしたが

 

企画としてちゃんと撮る

 

毎日撮り続ける

 

ってのは

 

普通に人を撮るのとは違ったノウハウも必要になってくるんだなあ

 

と実感した1年でした。

 

カメラの説明書にはない

 

シャッターを押すまでの準備がホント色々あって

 

良い経験になりましたねえ。

 

1日も休みがないということに関しては

 

体力面でキツい部分もありましたが

 

精神面ではとても幸せな1年を過ごしました。

 

「きものカレンダー」にご協力いただいたすべての方

 

「きものカレンダー」を見てくださった方には

 

本当に感謝の気持ちでいっぱいです。

 

2017年は

 

感謝の気持ちを何かカタチにして返せる年になったらなあ、と思います。

 

大晦日深夜も撮影に出かけるのですが

 

まずは

 

みなさん

 

良いお年を!

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)

テーマ:

今日は水道橋で撮影してましたー

 

http://kimono-calendar.com/ja/tag/category-blog/909-20161231

 

本日使用した機材は

 

D750とAF-S NIKKOR 50mm f/1.8Gです。

 

動画は三脚とME-1を使用してます。

 

きものカレンダー

AD
いいね!した人  |  コメント(0)

テーマ:

今日も撮影してましたー。

 

http://kimono-calendar.com/ja/tag/category-blog/907-20161230

 

 

本日使用した機材は

 

D750とAF-S NIKKOR 50mm f/1.8GとAF-S NIKKOR 85mm f/1.8Gです。

 

動画は三脚とME-1を使用してます。

 

 

きものカレンダー

AD
いいね!した人  |  コメント(0)

テーマ:

今日は根津神社で撮影してましたー

 

http://kimono-calendar.com/ja/tag/category-blog/905-20161229

 

本日使用した機材は

 

D750とAF-S NIKKOR 50mm f/1.8GとAF-S NIKKOR 85mm f/1.8GとAi AF Nikkor 35mm f/2Dです。

 

今回もほとんどの静止画で三脚使いました。

 

動画は三脚とME-1を使用してます。

 

 

きものカレンダー

いいね!した人  |  コメント(0)

テーマ:

今日も撮影してましたー

 

http://kimono-calendar.com/ja/tag/category-blog/903-20161228

 

本日使用した機材は

 

D750とAF-S NIKKOR 50mm f/1.8GとAF-S NIKKOR 85mm f/1.8Gなのですが

 

最近どうも静止画でも三脚を使用してしまいがちで

 

今までは手持ち撮影が多かったんですけどねえ。

 

三脚使えるなら三脚を使おう

 

みたいな気持ちの変化がありまして。

 

三脚を使う一番のメリットは

 

コントラストAFで画面拡大してピントを合わせやすいんですよね。

 

こうやってピント合わせると不安な気持ちが取り除けて。

 

とはいえ

 

三脚立てられない場所もイッパイあるんで

 

手持ちでも自信をもってしっかり撮らないとですね。

 

動画は三脚とME-1を使用してます。

 

 

きものカレンダー

いいね!した人  |  コメント(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。