【毎日かあさん】

テーマ:

日々のつぶやき-毎日かあさん


監督:小林聖太郎

出演:小泉今日子、永瀬正敏、古田新太、田畑智子、大森南朋


  泣いてるヒマがあったら、笑おう。


「漫画家のサイバラは6歳の長男と4歳の長女のおかあさん。実家の母親が一緒に暮らし食事と子供の世話は手伝ってくれるものの保育園の送り迎えと仕事で忙しい毎日を過ごす。

そして・・・アルコール依存症の夫。戦場カメラマンをかつてしていた夫は自分で見て体験した辛さから逃げアルコールに走ってしまったのだ。」


元夫婦の共演ということで話題となっていたこの作品。

番宣も見ているととーっても面白そう!と期待が高まります。


原作が漫画。

漫画は未見ですが、全体的なストーリーがあるものじゃなく・・・サザエさんやちびまる子ちゃんのようなユルいエピソードの連続のような感じなんだと思います。


同じく漫画家役で主演だった「グーグーだって猫である」とつい比較しちゃうと・・・やっぱりこちらは淡々とした印象かなー。


笑えるし、キョンキョンは可愛いし、こういうお母さんとっても合っているんだけど、やっぱりストーリー的にちょっと単調に感じてしまいました。

悪くは無いんだけど、それほどでもなかったような・・・


同じくらいの子供のいるお母さんには「わかるわかるー!!」と楽しめる内容かな。

きっと色々なポイントで共感したり笑ったり頷いたりできることでしょうー。

私も甥っ子と姪っ子がちょうど同じ年齢なので子供ネタ部分ではかなり頷きながら笑えましたー。


原作のアニメが好きなのか、結構小さい子が見に来ていましたが、カモシダの暴れるシーンやら戦地のフラッシュバックシーンなどが怖かったようで、あちこちから「こわいー!」「かえるー」という声が聞こえてきました。


サイバラ作品、結構私は苦手だからかもしれないけれど・・・

そんなにはまれずでした。


そうそう、一番良かったのは夫カモシダの撮った写真が流れるエンドロール。

いいなーと思いながらみていたら、撮影はなんと永瀬さんご本人!

ここでグッときました♪


AD

コメント(2)