日々のつぶやき-ソーシャルネットワーク

監督:デヴィッド・フィンチャー

出演:ジェシー・アイゼンバーグ、アンドリュー・ガーフィールド、ジャスティン・ティンバーレイク


 天才 裏切者 危ない奴 億万長者


「ハーバードの学生マーク・ザッカーバーグは、同じ寮の親友エドゥアルドに話を持ちかけハーバードの学生しか見ることのできないザ・ファイスブックの立ち上げを企画した。

それは完成するとすぐに広がりどんどんと会員を増やしハーバード以外にも広まっていく。

しかし、その成功とともにマークと今までの友人との間には溝ができていき・・・」



どうも構成的にわかり難い部分があったような気がします。

訴訟シーンが交じり合って、混乱しちゃった。


ファイスブックはやっていないのでどうもピンとはこないのだけれど・・・きっとmixiと同じようなものなんでしょうねぇ。やっている人だともっと身近で楽しめるのかもしれません。


作品自体は面白く見れました。

頭のいい人ってちょっと不思議・・とか思いながらもエドゥアルドに共感して彼視点で見ていたかな。

だからか余計に・・

いや客観的に見てどう考えても・・


マーク相当嫌な奴です!

マークを全く好きになれなくて、だからその分高評価にはならなかったんだと思います。

最初にエリカに振られた腹いせにしたことも、周りの友達にしたことも。

人の気持ちを思いやれない人なんでしょうね。



評価されている作品のようですが、私はあまり好きになれなかったです。




AD

コメント(12)