日々のつぶやき-死の秘宝

監督:デイビッド・イェーツ

出演:ダニエル・ラドクリフ、ルパート・グリント、エマ・ワトソン、ヘレナ・ボナム=カーター、レイフ・ファインズ


ついに、完結へ。


「ヴォルデモートの魂を分けた7つのうち、残る5つの分霊箱を探し破壊する旅をすることになった三人。

的に次々と居場所を突き止められ追い詰められるが三人は、信頼を取り戻し協力し合い戦うが・・・」


前作「謎のプリンス」がどうも面白く思えず・・登場する名前も解らないしー

ということで、

改めて一番最初からDVDで復習して備えていました。

シリーズ過去に登場した人たちも今回出てきたりして、ちゃんと見ておいてよかったー。


それでもその名前って誰?っていう場面もありましたが・・

でも今回はとーっても面白く見れました!!


とにかく気に入ったのが冒頭

覚悟を持って両親の記憶を消すハーマイオニー

次々と写真から彼女の姿が消えていくところは思わず切なくてグググっときちゃいました。


そしてみんな仲間たちが結束してハリーに扮しバラバラになり隠れ家に向かうシーン。

お互いに傷ついた体を思いやり寄り添う姿には涙。。。。

こういうの好きー


その後はすっかりみんなと離れて三人の旅が続きました。

途中ロンの焼きもちや色々とトラブルはあったものの、無事に結束を固めるのがいいですねー

やっぱりこの三人は一緒じゃないと!!



原作は「賢者の石」しか読んでいない私はすっかりと

あの人は死んでないよね?

あの人は実は仲間なんだよね?とか色々想像しちゃっているのですが・・・

続きがきになるっ!


今まで全くはまっていなかったハリポタシリーズですが

今回とーっても楽しめたので原作読もうかどうか悩み中。

今更な感もありますしねー


さぁ、ラストに向けてやっと気持ち高まってきました!

でも私、もう一度最初から全て復習しておいた方がよさそうです。

AD

コメント(12)