日々のつぶやき-パーシー・ジャクソン

監督:クリス・コロンバス

出演:ローガン・ラーマン、ブランドン・T・ジャクソン、アレクサンドラ・ダダリオ、ジェイク・アベル、ピアース・ブロスナン、ユマ・サーマン


  今、新たなる神話の旅へ。


「ギリシアの神と人間とのハーフはデミゴッドと言われ、特殊な能力を備えていた。

パーシー・ジャクソンは父親がポセイドンであるを知らずにいたが、ゼウスの稲妻をパーシーが盗んだと言いがかりをつけられ、冥界のハデスから返して欲しければ稲妻をもってこいと、母親がさらわれてしまった。

親友で守護者であるグローバーと、訓練所のアナベスと三人で救出に向かうが・・・」


予告を見ていた時にはまさか、こんなにも子供向けなありきたりなストーリーとは思わなかったなー

何だか常に行き当たりばったりで、どうも面白みにかけていたように思います。


まずパーシー・ジャクソンという主人公が全く魅力的じゃなかったなー

どうも中途半端で・・・

自分が神とのハーフだということをアッサリ受け入れる柔軟さはいいんだけど(笑)・・

訓練もしないで旅に出て、でもどんどん相手を倒せるし、青い真珠はあっという間に見つけちゃう。

冥界にも親友置き去りー


稲妻を盗んだ真犯人も全然ぱっとしないし、その戦いもー


元々ファンタジーそんなに好きな方じゃないからつい点が辛くなってしまうのかもしれないけど、何だか幼稚な作品に思えて仕方なかったー


あ、でもギリシア神話が好きな人にはもっと楽しめるかもしれません!

あと、子供はもしかしたら楽しめるかも!


ユマ・サーマンのメデューサは気に入りました♪


パーシー・ジャクソンとオリンポスの神々 [DVD]/ローガン・ラーマン,アレクサンドラ・ダダリオ,ブランドン・T・ジャクソン
¥3,990
Amazon.co.jp