【魔法使いの弟子】

テーマ:

日々のつぶやき-魔法使いの弟子
監督:ジョン・タートルトーブ

出演:ニコラス・ケイジ、ジェイ・バルチェル、モニカ・ベルッチ


-魔法使い、募集中。


「10年前友達の前で恥をかかされた原因、魔法使いのバルサザールとデイヴは再会した。その後すっかり変人扱いされ、現在物理オタクのデイヴだったが、バルサザールの師匠善の魔法使いマーリーンの後継者だと言う。最初逃げ腰だったデイヴだが、悪の手下を閉じ込めている人形を見つけるまでと約束し、魔法の勉強を始めるが・・・」


さすがディズニー

ワクワクと楽しく見れました。


ハリポタとは違い、魔法使い同士の争いはあるもののカラリと明るい楽しい映画でした♪


ストーリーは単純だったし、ハッピーエンドも嬉しいし、途中の大音量と最初の怪しげな店の中のシーンを除けば小さな子供でも結構楽しめるんじゃないかなー。


残念なのは・・・

子供の頃あんなに可愛らしかったデイヴが成長したら・・・あれれなお顔だったこと(汗)

あのショックの体験によりすっかりひねくれてしまったのかもしれないけれど。


さすがモニカ・ベルッチはこんなファンタジーものでも怪しげなセクシーな雰囲気をかもし出していましたが、常にマントに体が包まれていたのは残念。


すっかりこの魔法使いのいる世界にはまって楽しみました!

ラストも好き!!

AD

コメント(6)