【ソルト】

テーマ:

日々のつぶやき-ソルト

監督:フィリップ・ノイス

出演:アンジェリーナ・ジョリー、リーヴ・シュレイバー、キウェテル・イジョフォー


  誰が、ソルトなのか?


「CIAのエージェントのソルトは結婚記念日にロシアからの亡命者オルロフを尋問する。彼の口から出たのは訪米中のロシア大統領暗殺する計画がありそのスパイの名はイヴリン・ソルト。

二重スパイの疑いをかけられたソルトは最愛の夫を心配し本部から逃走するのだが・・・」


すっごく好みだと思ったのですがー

スパイもので、ソルトの仕掛ける謎を解けるか?みたいなこういうタイプの映画好き!

とっても期待していたのに・・・


どうもピンとこなかったんですよ。

しかもこれ続編狙ってる?

ジェイソン・ボーン目指してるのでしょうか?


二重三重に仕掛けて観客をも騙すっていう展開のようなのですが、「おっ!」っていうような楽しい騙された感は全くなくて「へー」とドンドン気持ちがダウンしていっちゃった。

ソルトの気持ちが伝わってこなくて共感できなかったのが痛いところ。


前半の方が面白かったです。

アンジーのアクションは格好いいし見応えあるシーンも多かったのですけど、何といっても後半の展開がどうもグダグダしていたような印象です。

アンジーを堪能できるしスクリーンじゃないと迫力が伝わってこないので劇場鑑賞映画ではあると思うんですけどね。


予告は滅茶苦茶面白そうだっただけに残念ー。


AD

コメント(4)