≪ザ・スピリット≫

テーマ:

日々のつぶやき-ザスピリット


監督:フランク・ミラー

出演:ガブリエル・マクト、エヴァ・メンデス、サミュエル・L・ジャクソン、サラ・ポールソン、スカーレット・ヨハンソン


   最大の敵こそ、真実。


「一度死んで蘇った刑事のデニー・コルトは、不死身のマスクの男スピリットとして街を守っていた。オクトパスとは宿敵で常に闘っている二人だが、スピリットの体の秘密を知っている様子。

ある事件が起こり、容疑者として若かりし頃の恋人サンド・サレフの陰がちらつくようになる。サンドを信じオクトパスを追いつめようとスピリットは動くが・・・」


もっと苦手な系かなーと思ったんだけど、意外に見れました。

でもこれはいかにもアメコミ!って感じの設定ストーリーですね。最初は「ウォッチメン」かと思ってしまった・・・


とても単純だしキャストの割にチープな雰囲気漂っているし、微妙ではあるんだけどラストも悪くはないし、まあまあ楽しめました。


オクトパスの相棒スカちゃんは、どうも印象薄いというか・・

イマイチこの役が似合ってなかったような感じ。

エヴァ・メンデスは迫力あり、スタイルも美しさも抜群でしたー!


主役のスピリットもかなり影が薄い。

やっぱり女性陣に負けちゃっているのでしょうか?プレイボーイで出会う女性みんな彼に惹かれる・・という設定ですが、すっかり女性の脇にまわってしまている印象でした。

マスクしているせいもあるのかなー?


この作品、時間が経つと全く思い出せない予感が・・・

AD

コメント(6)