日々のつぶやき-ホームズ


監督:ガイ・リッチー

出演:ロバート・ダウニーJr.、ジュード・ロウ、レイチェル・マクアダムス、マーク・ストロング


   最強の頭脳。最強のコンビ。最強の事件。


「探偵シャーロック・ホームズが助手のワトソンと最後の難事件に挑むー

ロンドンでは若い女性の連続殺人事件が起こっていた。依頼を受けたホームズは犯人を突き止め警察は無事逮捕するのだが、死刑になった犯人のブラックウッド卿が墓穴から抜け出し蘇ったという。

黒魔術は実在するのか?」


ミステリー大好きなので、勿論子供の頃ホームズは夢中で読みました!

予告からこの作品はもうワクワク!

楽しみにしていましたー。


面白かったです!!

事件とアクション、そして恋模様と盛りだくさん。

全く飽きさせず次々と引き込まれていきますー


私が子供の頃抱いていたホームズとワトソン、そして二人の関係とは異なっているのですが、シャーロキアン(っていうんでしたっけ?違いましたっけ?)の間ではかなり原作に忠実だとか。


ホームズがワトソンの結婚を嫌がっている様子とか、ワトソンの婚約者に嫉妬しているのとか、掛け合いや色々なシーンで微笑ましくて面白かった!

大人になってからは原作読んだとこないのでかなり記憶曖昧だけど、ワトソンの結婚のエピソードとかって確かにあったような~

婚約者との対面とか・・・多分。


昔読んだのは大きめなジュニア文庫みたいなものだったと思うのですが、大人向けの文庫版もあるんでしょうか。すっごく久しぶりに読みたくなりました!

「まだらの紐」とかものすごくインパクトあって細かく覚えているのもあるんですけどねーこれは読んだ後あまりにも恐くて一人で部屋で眠れなかった!!

あとは本当記憶おぼろげすぎ。


映画版ホームズ、とーっても楽しめました!!!

本読みたい・・・買っちゃうかも。。。。

AD

コメント(10)