【Dr.パルナサスの鏡】

テーマ:

日々のつぶやき-Dr.パルナサス


監督:テリー・ギリアム

出演:ヒース・レジャー、クリストファー・プラマー、ジョニー・デップ、コリン・ファレル、ジュード・ロウ


   鏡の中はクセになる。


「ロンドンで旅芸人をしている一座、1000歳以上という老人のパルナサス博士と間もなく16歳になる娘のヴァレンティナ、曲芸師のアントン、そして小人のパーシーがメンバー。

ある晩、博士の前に悪魔のニックが現れる。博士はかつて不死と引き換えに娘が16歳になったら渡す取引をしていたのだった。ある日ヴァレンティナは橋で首を吊っていた男トニーを助ける。記憶喪失の彼はそのまま一座に加わるのだが・・」


ストーリーはちょっと苦手でした。

一体何????というのが残ってしまって。

でも、あまり得意ではないこの世界ですが、全く飽きることなくあっという間にラスト、面白かったようです。


急死したヒースの代役のジョニー・デップ、ジュード・ロウ、コリン・ファレル、鏡の中では別の顔になってしまうという設定で演じているのですが、結構違和感なかったです。

メイクもしているから余計に「違う人じゃん!」とはならず、とても自然だったと思います。


でもやっぱり何となくスッキリしないストーリーだったかなー

おとぎ話としてみているにはいいのかもしれないですが。


恐いけど、でもちょっと入ってみたい、この鏡。




AD

コメント(4)