【食堂かたつむり】

テーマ:

日々のつぶやき-食堂かたつむり


監督:富永まい

出演:柴咲コウ、余貴美子、志田未来、田中哲司、三浦友和、満島ひかり、江波杏子、ブラザートム


あるところに、願いが叶うごはんが ありました。


「恋人もお金も失ったショックから声が出なくなってしまった倫子は田舎の実家に戻ってきた。

自由奔放な母ルリコとは昔から相性が良くなかった。それでも母の元で物置を借り夢だった小さな食堂を開くことになった。そのお客様に合った特別メニューを提供するうち、倫子の料理を食べた人たちに小さな奇跡が起こり、食堂かたつむりの名前は次第に広がっていった」


ちょっと・・・想像と違う感じの作品でした。

もっと「かもめ食堂」のようなああいうシンプルなものをイメージしていたので、ちょっと肩透し。

ストーリーも全然悪くないんだけど乗り切れずでしたー


「嫌われ松子の一生」のような雰囲気がどうも苦手だったかも。


柴咲コウちゃんはほとんど台詞がありません。

表情だけでの演技、上手でした。

どうしてもドラマ「オレンジデイズ」を思い出してしまいますー


サラサラと、哀しいことも重要なことも流れるようにアッサリと展開

だからなのか、あまり入り込めなくて。


お気に入りは江波杏子さん♪

最初全然どなたなのか解らなかったー次第に表情を取戻していく様子、料理が身体の隅々に染みていく様子がリアルー

そして美味しそうだった!!!

この映画の中で一番食べたいメニューでした。



お腹グーグー鳴ってしまう映画です!



AD

コメント(2)