日々のつぶやき-カールじいさん

愛する妻が死にました―

だから私は旅に出ます。


甥っ子初の3Dに連れていってきましたー

ストーリーは勿論、3Dの立体感に甥っ子ったら始終ワクワク興奮しっぱなしでしたー♪


私は・・

冒頭やられてしまいました!

カールとエリーが出会った恋に落ちて、哀しいことも楽しいことも二人で一緒に乗越えてきて、エリーの昔からの夢を叶えてあげようと丘の上に一緒に上って・・

そして病院のシーンは・・

もう私ボロボロ。切なかったな~~

涙溢れるのに3Dメガネかけているから拭けずに、溜まったりして、そうしたらコンタクトまでずれてしまって右目だけ全く見えなくなって・・・

仕方なく席をいったん立ってお手洗いに走ってズレたコンタクト直して又戻ってと、映画の途中で出たことなんて久しぶり。一瞬見れなかったの残念だー!!!


予告からの印象では頑固じいさんが何か目的あって家ごと飛んでいくって思っていたんだけど全然そうじゃなかった。

カールじいさんいい人なんだもの!!ちょっと不器用だけどとっても優しい人!


色々なものがギュ!!!!って詰ったとっても素敵な愛らしい作品でした。

ラストも予想通りなんだけど、嬉しい。

二人が並んでアイス食べながら車の数数えているところなんてほのぼの~

とっても温かい気持ちになれました!


ピクサー相変わらずいい仕事してくれますね~

大満足でした!!


ちなみに、一緒に見る予定だった姪っ子は予告の段階で「こわい!!!かえるのー」と大騒ぎをして妹が連れて退場しました。

どうして??って不思議だったんだけど、多分みんなで赤いめがねかけている図が恐かったんじゃないかと。

まだ映画も始まっていないし、劇場内暗くもなっていないし、映画なんて慣れているし・・・

不思議だったんだけど、それ以外考えられないので。


「かーるおじさんみるの♪」と楽しみにしていたのに残念!三歳児には3D版まだ早かったのかも~

AD

コメント(12)