日々のつぶやき-トワイライトサーガ

監督:クリス・ワイツ

出演:クリステン・スチュワート、ロバート・パティンソン、ダコタ・ファニング、マイケル・シーン


3000年不滅の掟に背いた、

少女とヴァンパイアの禁断の恋は

新たなる種族を巻き込み壮大なる物語へ―


「ベラは18歳の誕生日を迎え、決して歳をとることのないヴァンパイアのエドワードより年上になってしまった。年齢を気にするベラを優しく包むエドワードだったが、突然彼とカレン一家が町を離れることに。

別れを切り出され、ベラはすっかり落ち込み自分らしさを取戻せないでいた。

そんな彼女を支えてくれたのは幼馴染のジェイコブ。彼のお陰で明るさを取戻すが、彼も大きな秘密を抱えていた。優しく穏やかなジェイコブに告白をされるもエドワードを忘れることが出来ないベラは・・・」


面白かった~

前作よりも断然ドロドロしているし暗いです。

なんせベラが始終落ち込んでいて暗いから。

前作と違って、ヴァンパイアとの恋ということで悩むのではなく、二人の男性の間で揺れる感情が中心って感じでした。

ヴァンパイア関係なしにしても、去った人を忘れらず近くの優しい人に心動かされる・・っていう図はよくあるパターンなので割と感情移入しやすいかも。


ジェイコブは優しくて強くて格好いいですね~ベラがよろめくの解る。

でも・・・ベラの周りには何故か普通じゃない人が集まる。

エドワードもベラだけ心が読めないし、ダコタちゃんも苦痛を与えられないし、ベラ自身何か特殊なものを持っているのかも~次回はその謎が解き明かされるのかな???


それにしてもダコタちゃんが出るって解っていたのに、見ている間は気付かなかった~とっても大人っぽかったし、目が赤かったし(笑)

終わってから、「あ!あれそうだったんだー」と気付いた始末。



面白かったな~

前作よりもファンタジーって雰囲気が強くなっていましたが、元々ヴァンパイアですし。

大人向けなファンタジー&ラブストーリーでこれからが益々楽しみ!!!

AD

コメント(10)