【ゼロの焦点】

テーマ:

日々のつぶやき-ゼロの焦点


監督:犬童一心

出演:広末涼子、中谷美紀、木村多江、西島秀俊


愛する人のすべてを知っていますか?


「禎子と憲一は見合い結婚したばかりだったが、憲一は式の直後から以前の勤務地だった金沢へ引継ぎの業務で向かったまま行方不明になってしまった。

夫の過去を全然知らない禎子は、とりあえず自分も金沢へ行き夫を探し始める。

住んでいたと思っていたアパートは一年以上も前に引き払っていた。夫はどこに住んでいたのか?

夫のかつての得意先の社長夫人から話を聞き、彼のことは益々謎につつまれてしまう。

そんな中、殺人事件が起こった」


原作を読んだのはかなり前です。

なので、夫の金沢での生活は最初から解っての観賞でしたが、犯人とか動機については記憶になく・・

新鮮な気持ちで犯人探しをしながら見ましたー


三人の女優さん

やっぱり中谷美紀さんが華やかで一番目を引きます。元々好きな女優さんっていうのもあるのでしょうけど
常に目で追っちゃう感じ~

そして・・迫力満点でした!!


広末涼子ちゃんは役柄もあって地味な感じです。
ただ、最後壇上に向かって叫んだあのシーンは・・思わず意地悪~!って思ってしまいました。

まあ彼女にしたら意地悪とかじゃすまないし、そういう問題じゃないんですけど、見ている立場としてはあのタイミングであの言葉・・ちょっと気に入りませんでした。


音楽や映像、松本清張の原作の世界そのままな雰囲気でとても良かったです。


AD

コメント(4)