【カムイ外伝】

テーマ:

日々のつぶやき-カムイ外伝


監督:崔洋一

出演:松山ケンイチ、小雪、伊藤英明、大後寿々花、小林薫、土屋アンナ、佐藤浩市


カムイは闘う。ただ生き抜くために-。


「忍から抜けた抜け忍、追われるカムイは将軍の馬の足を切り落とした男半兵衛を追って男の村に流れ着いた。そこにはかつて抜け忍として追われ死んだと思われていた女スガルが生活していた。

カムイもそこで普通の人間のような暮しをするが・・」


小栗旬くんファンですが、先日見た「TAJOMARU」があまりにもイマイチだったので、こちらも同じような感じかしら??と不安いっぱいで観賞。

酷評も目にしますし(汗)


うん、こちらの方が断然面白かったです!

ストーリーは完全に漫画ですが、でもスピード感あったし、各キャラの心の揺れなんかもちゃんと伝わってきてちゃんと作品となっていたように思います。


ワイヤーアクションシーンもCGも元はアニメということで、あのスローになる動きとか木から木へ飛び移る様なども受け入れられたような。


終盤はストーリーがイマイチ私には解らず・・・そこが残念でした。

あの絵描きは追い忍のあのトップ?何故あんな変装して城内とか入れるの?どんな信用を勝ち取った?そして突然島に現れて突然居なくなったのは何故?

伊藤英明さんの正体も良く解らなかったな~最後の対決シーンはスッキリしたけど。


エンドロールで佐藤浩市さんの名が!

え~どこに???

消去法だと・・将軍?全然気付きませんでした。佐藤浩市さん好きな俳優さんですが、変装(?)すると私気付けないようで・・・

そういえば「ホワイトナイト」でも最後まで気付かなかったんだったな~




AD

コメント(8)