日々のつぶやき-20世紀少年


監督:堤幸彦

出演:唐沢寿明、豊川悦司、平愛梨、常盤貴子、香川照之、石塚英彦、藤木直人、古田新太、黒木瞳


そうだよ、ぼくだよ。ぼくが“ともだち”だよ


いよいよ最終章!待っていました。

初日に見たかったんだけど、どうしても時間合わずでやっとの観賞♪


「ともだち歴3年、世界大統領となったともだちの支配のもと東京は巨大な壁に囲まれ出入りは制限され厳重に管理されていた。

ヨシツネ、カンナ、ユキジとオッチョは分かれそれぞれが水面下で動いていた」


原作とはラストが違うと言われているこの作品・・

原作ではともだちの正体さっぱり解らなかったので映画ではスッキリとしたラスト期待してますー


面白かったー!!

1章は面白かったんだけど、2章でちょっとトーンダウンしちゃった感あって「んんん・・」だったのが最後でちゃんと盛り返しました!


やっぱり原作でもそうだったけどケンヂがいないとどうもパッとしないんですよね。

主役不在のまま見ている感じにはまりきれない。

最終章も再び登場!

仲間との再会グッときちゃいました。


それにしても豪華キャストですよね~

ほんのちょっとの出演の人がたっくさん。

エンドロールで名前追うの、追いつきませんでした。

神木龍之介くんの名前見つけて、「え??見落とした???誰??」って思っていたら・・

なるほどですね~巧い!


ともだちの正体は???

一体誰?????

とワクワクドキドキしていましたが、これはかなり納得!

原作との違いは・・・結局解りませんでしたが・・


やっぱりこの作品、オッチョですね!!

トヨエツの存在感といったらーさすが。


DVD出たら全部通して見たいな~

面白かった!お腹いっぱい満足しました♪



AD

コメント(24)