【南極料理人】

テーマ:

日々のつぶやき-南国料理人


監督:沖田修一

出演:堺雅人、生瀬勝久、きたろう、高良健吾、豊原功補


   おいしいごはん、準備中。


「海上保安庁で調理担当だった西村は南極のドーム基地に単身赴任することになった。

生物は全くいない、ウイルスさえ生きられない極寒の地でたった8人だけの男たちが共同生活を送る」


おいしそうな食べ物が登場するユルっとしたストーリー

面白くないはずがない。こういうの大好きです!


エビフライ食べたい!!!

見ていてお腹が空くだろうと予想ができたので満腹状態で観賞しました。

よかった~

美味しそうな料理の数々とビール・・・たんまり登場してましたから。


狭い空間での共同生活、会話や仕草のテンポととか間がすごくツボ。

笑いました~

想像していたより笑いは少なかったのですが、それでも面白かった。


最初はちょっと堅苦しかった8人の関係が徐々に打ち解けていく様子もいいです。

もっと自由が欲しい!!と叫びつつの寮生活楽しかったな~と自分のこと思い出したりして。


居る間は辛いことや我慢することの方がずっと多いだろうけど、絶対にもう経験することが出来ない貴重な時間。大切な仲間。

いいんですよね~こういうの。



クスリと笑えてほんわりと温かい気持ちになれる・・

楽しみました!

AD

コメント(18)