日々のつぶやき-アマルフィ

監督:西谷弘

出演:織田裕二、天海祐希、戸田恵梨香、佐藤浩市、大塚寧々、伊藤淳史、佐野史郎


「クリスマス間近のイタリア、G8に川越外務大臣が出席するため大使館は慌しい中新しい外交官黒田康作が赴任してきた。

実は大使館のメンバーには内密の任務、テロ対策の為にやってきていたのだった。

赴任直後、日本人少女の誘拐事件でイタリア語の出来ない母親紗江子に代わり誘拐犯からの電話に出た黒田は父親のふりをしたためその後の捜査に関わることになる。

しかし事件は思わぬ方向へ・・・」


前半はなかなか面白かったです!

この誘拐事件何かおかしいぞって進み・・

黒田が父親のふりをして誘拐犯とのやり取り、ちょっとしたやり取りなどにも伏線があったりとワクワクしていたのですが・・

後半真相のあたりにくるとあまりにも無理矢理すぎ~

あの侵入はそう都合よくはいかないんじゃない???

絶対にもっと警備している筈だよ。

そしてあの誘拐も・・子供の誘拐のタイミングもたまたまトイレに行ったからだし、あの瞬間あの場所のトイレじゃないと意味なかったんだし~


と言いつつも、犯人たちの動機となるあの写真が映った時は思わず涙が。。。。

クールな黒田は織田裕二さんに合っているんだけど、青島だったりホワイトアウトだったり何やってもやっぱり織田裕二!って感じがしちゃうような。

格好いいんですけどね♪


最初ただドタバタしているようだった戸田恵理香ちゃんがかなりいいポジションでした。

あのコートも可愛かった。


そして、何と言っても目玉は風景!

さすがオールイタリアロケという景色が素晴らしかったです。

でもローマがほとんどでアマルフィって・・ちょぴっとでした。もっと見たかったな~

日本とは全然違うあの美しい街並み、是非一度行ってみたいものです。







AD

コメント(14)