【ハゲタカ】

テーマ:

日々のつぶやき-ハゲタカ


監督:大友啓友

出演:大森南朋、柴田恭平、玉山鉄二、栗山千明、遠藤憲一、高良健吾、松田龍平


こんな国に、誰がした。


「日本の大手自動車メーカーアカマが中国に狙われた。

劉一華が代表のブルー・ウォール・パートナーズという無名のファンド会社が買収を仕掛けてきた。

アカマの役員をしている柴野は、現在日本から離れ死んだという噂も流れている鷲津に助けを求めた。

アカマのホワイトナイトとして受けてたった鷲津だったが・・」


後になって知ったのですが、これテレビシリーズだったそうです。

だからか、登場人物の関わりが微妙によく解りませんでした。

マネーゲームの世界から離れ旅館を経営している松田龍平さん演じる西野がどうしてあんなセッティングを出来るのか?栗山千明ちゃん演じる記者三島と鷲津の過去のことなど知っている方が断然面白く見れたのでしょうね~


でも、知らなくても単体として十分見応えありました!


大森南朋さん、柴田恭平さん、玉山鉄二さんの三人がとてもよかったです~

男同士のぶつかり合い、骨太な作品でした!

特に静かだけど知的で気さくな雰囲気も持つ玉山鉄二さんが光っていました


今回の戦いの行方も気になりますし、どういう意図で劉が動いているのかなど、見どころ十分。

そして男たちそれぞれの姿勢もかっこよくて魅せられました♪


最初から最後までひきつけられっぱなし、面白かったです!



AD

コメント(12)