日々のつぶやき-マーリー


監督:デヴィッド・フランケル

出演:オーウェン・ウィルソン、ジェニファー・アニストン、エリック・デイン、アラン・アーキン


「ジョンとジェニーは新婚夫婦、まだ子供を持つには早いと考えたジョンは同僚の進めで子犬をプレゼントする。やってきたのはマーリー、手におえないやんちゃな子だった」


    キミがメチャクチャにした人生が、私たちの宝物。


動物苦手なので、これはスルーかな・・って思っていたのですがジェニファー・アニストン好きなので見てきちゃいました。やっぱりキュート♪

ジョン役のオーウェン・ウィルソンは「ダージリン急行」で包帯巻いてた長男でした。


意外にマーリー中心の犬物語じゃなかったです。

夫婦&家族の成長物語って感じですね~


仕事で迷ったり悩んだり、ジェニーや同僚に嫉妬したり、子供が産まれてからはぎくしゃくした夫婦の関係なんか、普通の人が普通に通ってくる道をゆったりと描いていて、そばにいるマーリーに大変な思いはさせられるんだけど、癒される。

見ている人が「うんうん・・」って共感して、優しい気持ちになれるような映画でした~


犬を飼ったことがある人ならもっと共感したり楽しめるのでしょうね~

私は残念ながら犬と一緒の生活というのは考えられないのですが・・・

それでもマーリーの最期はちょっとウルウル・・ってしちゃいました。


ジェニファー・アニストンいつ見てもスタイルいいな~♪

AD

コメント(8)