【オーストラリア】

テーマ:
日々のつぶやき-オーストラリア


監督:バズ・ラーマン

出演:ニコール・キッドマン、ヒュー・ジャックマン


「第二次世界大戦直前のオーストラリアに、イギリスから貴族のサラ・アシュレイがやってきた。夫を探しにはるばる来たが、夫が信頼しているという案内人の現地のドローヴァーの無骨さに驚く。そして辿り着いた自分達の土地で待っていたのは夫の死だった。

その夜、黒人と白人のハーフと呼ばれている子供ナラが現われ、土地の管理人フレッチャーの不正を告げる。

サラはある決心をした。」


広大なオーストラリアの大地が舞台のこの映画、好きです!

面白かった~


前半は証拠のない不正や悪と戦うサラ達、後半は戦争に巻き込まれてバラバラになってしまった三人。

どちらも見応えあったのですが、前半の方が面白く引き込まれました。


牛追いのシーンはとっても迫力あったし、すごくかっこよくて、崖に向かって暴走する牛たちを止めようと必死なシーンは手に汗握りハラハラドキドキ。

映像も迫力あってすっごく綺麗だったしかっこよかった~ゾクゾクしちゃいました。


後半は日本軍が攻めてきてとっても居たたまれない気持ちに。

あんな子供達まで容赦なく撃ち殺すっていうのも~日本人にはかなり痛い。

すれ違った二人とバラバラになってしまった三人、すれ違いが続いて嫌な感じに展開???と心配しましたが、大丈夫でした!

イライラする場面もなくホッ♪


悪者もちゃんと今までの行いが全て自分に返ってきたようなラストを迎えるし、清々しました!


ニコール・キッドマンは相変わらず美しい~最初の頃の貴婦人な雰囲気もとても似合っていましたが、馬に乗り逞しく動き回る時のファッションもとても素敵でした♪

ヒュー・ジャックマンは背が高くって逞しくてかっこいい~

白のタキシード姿は目を奪われてしまいます。

ナラも、とっても目がクリクリで可愛い~あの子巧いですね。



ちょっと長かったけれど、堪能しました~!


AD

コメント(18)