【少年メリケンサック】

テーマ:

日々のつぶやき-メリケンサック


監督:宮藤官九郎

出演:宮崎あおい、佐藤浩市、田口トモロヲ、木村祐一、ユースケ・サンタマリア、勝地涼


「レコード会社新人発掘部に勤務する派遣社員のかんなは、契約が切れるその日動画で少年メリケンサックというパンクバンドを見つけた。気に入った社長にバンドの契約が取れたらかんなの契約も延長すると約束されメンバーに会いにいったところ、その動画は25年前のもの・・すでに少年ではなくなったおじさん集団だった」


クドカン映画、ハズレないでしょう~と期待していましたが、案の定面白かったです!!

いや~笑ったな~♪

大爆笑よりは、クスクス笑い満載って感じ。

ツボでしたー


宮崎あおいちゃんは大河「篤姫」の合間の撮影だったそうですが、このはじけた役すごく合っていました!

先日トーク番組で田口トモロヲさんと宮藤監督があおいちゃんについて、すごく役者さん!って話していました。

打ち合わせもほとんど必要なく、どんなシーンもその役なんだからってことで躊躇なく演じるって、すごい感心していました。


あおいちゃん演じるかんなの力の入り具合や抜け具合も面白かったし、メリケンサックメンバーのダメダメ具合も笑えました~

田口トモロヲさん全然気付かなかった!

この人誰だろう~?くらいに思ってて、エンドロールでびっくり!


面白かったな~♪


「舞妓haaaan!」より好きです♪


AD

コメント(20)