日々のつぶやき-K20


監督:佐藤嗣麻子

出演:金城武、仲村トオル、松たか子、國村隼、高島礼子


「1945年第二次世界大戦を回避した日本は激しい貧富の差があった。そんな中、帝都で世間に怪人20面相と名を知られる強盗がいた。富裕層だけをターゲットにしてまるで魔法のように美術品や宝飾品を盗み出すことでも有名だった。

これまでにも難事件を解決してきた明智小五郎が捜査に乗り出し、サーカス団の人気曲芸師遠藤平吉がある男子から依頼を受けたことで怪人二十面相として逮捕されるが・・」



面白かったです~♪

時代っぽさを出したレトロな画像や背景もいい具合~


金城武さんは、「レッドクリフ」の知的で穏やかな姿も素敵なのですが、こういうおちゃめさんなキャラもいいです。そしてこちらでも白い鳩がぁ~!!!

ほんっとに白い鳩の似合う男ですね~


謎解きとしてはとっても単純、すぐに犯人は解ってしまいます。でも、明智シリーズ読んでいた人にはワクワクじゃないでしょうか~

誰に変装しているかということは本の中でも全然解らないので(伏線とか全くない)、実はこの人が二十面相でした!っていうのを「そうだったのか~」と受け入れるしかないんですよね。

映画もそのまんまです。

でもそれよりも、金城さん演じる平吉や明智小五郎、手助けしてくれる源治とその妻、そして明智の婚約者で平吉の無実を信じてくれる葉子など脇を固める人たちが魅力たっぷりでした♪

松たか子さんのとぼけた、でも強い令嬢役はとってもピッタリ!愛らしかったです♪


あと、平吉・・スパイダーマン???ってういような迫力満点な飛行(?)見応え十分でした。


とても楽しめました!





AD

コメント(18)