【ハッピーフライト】

テーマ:

ハッピーフライト


監督:矢口史靖

出演:田辺誠一、綾瀬はるか、時任三郎、吹石一恵、寺島しのぶ、田畑智子、岸部一徳


「羽田発ホノルル行の1980便に関わる人たちの奮闘する様子をコミカルに☆

初めての国際線フライトのCA、機長昇進の最終訓練で威圧感のある機長と同乗する副操縦士などたくさんの人間が違った立場で動き回る」


面白かったです~~!!!


終わってみると・・離陸した飛行機がトラブルで戻ってくるまで、今まで知らなかった飛行機に関わる人たちの仕事を垣間見た・・それだけなんですが・・

でも面白かったです~


ドラマなどでスポットが当たったり、実際に仕事を目にしたことのある操縦士やCAだけじゃなくて、こんな風に関わっている人たちがいるんだな~と結構驚いちゃいました。

特に・・バードさん。そんな仕事の人いるんですね~

あと管制塔だったかな?見ているだけでは何やってるのか解らない仕事の人もいました。

変な棒みたいのに書いて置いて、何か済んだら外して・・みたいな?


ちょっと浮かれてドジする綾瀬はるかちゃんが主役だとイライラしちゃうかも・・と最初そう思ったけれど、ストーリーが進むと誰が主役とかじゃなくて、みんなが一生懸命で大変そうで、最初から最後まで目が全く離せずに吸い込まれるように見てました。

ストーリーは何とことない・・というより軽くドキュメントっぽいのですが、小ネタあり何度もくすくす笑いながら楽しめました。

ちょっとしか登場しない人も多いですが結構豪華出演者でしたし~

三谷幸喜作品を見ているような錯覚になりました。


航空業界の裏側が見れてとっても面白かったです☆



AD

コメント(16)