女帝

監督:フォン・シャオガン

出演:チャン・ツィイー、グォ・ヨウ、ダイニエル・ウー、ジョウ・シュン


「皇帝の弟リーが、兄を殺害してその地位を奪った。そして皇太子の命までもを狙っている。王妃ワンは密かに愛していた皇太子を守る為にリーを愛しているふりをして仮面をつける。それでも皇太子を狙うリー、復讐を遂げようと企む皇太子、そしてその時ワンは・・」

原案は『ハムレット』・・でもやっぱり全然雰囲気が違うからかそんな印象あまりありません。


もっともっとドロドロのスリル満点の復讐劇かと思っていましたが・・

前半はかなりゆるりとした流れでした。ワンがもっと復讐の機会を狙っているのかと思いながらみていたので、ちょっと意外な気が。でも、終盤はすごかった~。

あれあれ??と言ううちにどんどん死んでいく~~~

なのに周りの人は驚かない!動かない!何故~~??こわ!


チャン・ツィイーはやっぱり綺麗!今回は皇后という役どころ、しかも愛するものを守るための冷酷さもにじませているために、射るような目が恐い。でも美しい~圧倒されてしまいました。


結構残虐なシーンも結構あって、そういうとこは苦手です汗

一番嫌だったのは中庭での処刑シーン。ああいうリンチのようなのは見ているの嫌だ。嫌い!

好きなのは、久しぶりに再会したワンと皇太子が二人で舞うシーン。とっても幻想的で綺麗でした。


そして衝撃のラスト!

「え?・・え??え~~?誰???」

どなたか教えて下さい・・。


予告編から気になって絶対見たいと思っていたのですが・・劇場ガラガラでした。あまり人気ないのでしょうか?





AD

コメント(13)