英会話!?

テーマ:

ちょっとだけ英語を再び覚えたいな~と思っているこのごろ。

でも、大手英会話スクールみたいなとこは苦手あせる


小学生から中学生の頃までの英語は、マンツーマンで会話中心な感じのレッスンを先生のご自宅で。でもその先生がオーストラリアに移住なさってしまったので残念ながらそこでストップでした。

その後一時期通ったところは、自分の好きなレッスンの時間に行って外人の先生と最大5名くらいでおしゃべるするタイプのもの。ここも面白くて好きでした。

テキストとか使ってするお勉強タイプのスクールは苦手なの~

最近好きな海外ドラマを字幕なしで見たりしていて、やっぱり英語忘れてダメ~と思っていたころ

妹がチラシを持ってきてくれました。


ハンバーガーを食べながら一時間英語でおしゃべりしませんか・・そんな感じの英会話スクール。

入会金なしのグループレッスン。事前に予約だけ入れておいて当日レッスン料(ハンバーガー&ドリンク代込)を払う。

私の求めてたものっぽいじゃない~!


ということで早速妹と二人で体験申し込み。


場所は中央区役所近くのハンバーガーショップ「TREASURESトレジャーズ」

今回は他の参加者がいなくて私たち二人と先生。

ん~~~十数年ぶりの英語の会話?ドキドキ・・

っていうか単語なんか全然覚えていないし・・会話になる???緊張~~


まずはハンバーガーを選んで・・

「サルサ&アボカド」に決定~ラブラブドリンクはアイスカフェオレ。


トレジャーズ

ボリュームがあるハンバーガーだけど、美味しかった~優しいお味でした。

付け合せのポテトが大きい!変わった形!美味しいです~


気さくな先生とたどたどしい会話の一時間・・

汗汗しながらもなんとか終了。

久しぶりに英語で喋って(あれは喋ってたというのか?)旅行に行きたくなりました~~(会話が旅行のことが中心だった)


今後も続けるかは今検討中。

マンツーマンレッスンもできるそうだし、どうしようかな~。



AD

コメント(2)