アイルジャパンひとみ店長の遊育ブログ

保育園勤務や子育て関連プロジェクトに多く参加した経験を生かし、おもちゃ・子育て・教育のことなどいろんな話題を紹介!


テーマ:
1


千舟から 二番町のヴァンサンカンパンセ内にある

オーガニックコットンのライフスタイルショップ
「PRISTINE FRIEND SHOP PENSSE」に
おもちゃとともに お引っ越ししてきた 私。


なぜここで?

そう聞かれます。

私の思いは、ずっとひとつ。

「未来の子どもと家族のために 家庭を守る母として
自分にも周りにもいいものを提案したい。」

それが、モノの場合もあれば、時間の場合もある。
また、暮らしや遊びの場合も…。

その中で、私にピンッと響いた場所
それが、ココでした。

来られた事のある方は、わかると思うのですが
初めて足を運ぶまでは、「わたしなんか行けない高貴なエステ」そういったイメージでした(^_^;)一言でいうと敷居が高い。


ひょんなきっかけで足を踏み入れ
あまりどこに行っても緊張しない私も女子度がむくむく顔を出すシチュエーションにドキドキ!

そして館内をヴァンサンカン石原美良子社長に案内してもらい
行くとこ行くとこで、大切なお客さんを上質な空間でお迎えする姿勢を感じました。
25年以上続けているオーガニックエステも、今こそオーガニックという言葉が浸透していますが、この当時から真の健康や心の美にこだわり続けている話に、エステってギラギラ(色んな意味でww)してるものばっかりではないんだと目からうろこ。


前置きが長くなりましたが(え?前置きやったん?(^_^;))
そんな折、ココで出会った株式会社アバンティのオリジナルブランド「PRISTINE」の商品。

アバンティの渡邉智恵子社長の軌跡やオーガニックコットンに対する思いをお聞きし、43歳水谷!「木のおもちゃと子どもの育ちと共にもっと皆さんに伝えたいこと」がムクムク出てきたのです。


メイドインジャパンにこだわり
日本の職人技術や安心、その品質にこだわった姿勢。

早く安く大量に作られたものとは違う ものづくり。

これは、私がこだわってきた「ヨーロッパの木のおもちゃ」と同じなのです。
その安心安全を愛情として家族に届けることが 日常になって欲しい。

食べるものも 着るものも 遊ぶものも…
みんなそれが当たり前になる 世の中であってほしい。

私は、「いいもの・ちゃんとしたもの」を知って貰うことでその逆もあるということを知ってほしいと思っています。

難しいことではなく そこを「なぜ?」と疑問に思って「知る」ことで本当のいいものを選択できるようになっていくのではないかと。


子どもも大人もみんな 
小さな小さなことから 大きな大きな気づきを
そして、何かを変えようと思った時に
ご提案できたらいいなと思っています。


自分の目で見て 足を運んで 感じた
等身大の思いでしか進めない でも迷わない

そんな 一歩のご報告でした。

2

今日ふと目に入った店頭のオーガニックコットンの葉っぱ。
すくすく育っています。
もうすぐ花が咲きそうな、つぼみも!

3


松山市二番町(番長じゃないよ)という、コンクリートの中とは思えない青々としたこの場所に来たママたちは、みんな口をそろえて言います。
「市内の中心部にいるとは思えない。落ち着くね。」

敷居が高いと思っていたアナタ(笑)
なんせ私がいるのだからw問題ない。
男性も遠慮なく。今日も男性来たよ!
語りだしたら一晩では足りませんが(困ろ?)

ここから もう一歩大きく踏み出して
また 未来に向かっていきます。


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
ママさん必見!
私が今まで聞いたオーガニックコットンの話で
一番わかりやすかった 師匠!

株式会社アバンティの渡邉智恵子さんが
今回ママ中心に「からだから3cmの安心」というテーマで
生活に密着した安心をひも解いてくれます。

2014.8.6あ



もちろんオシャレに。

もちろんカッコよく。

おもちゃも同じですが、イイのはわかるけど
デザインや使い方が気分が乗らないとつかわなくてもったいないことになります。

そこも踏まえて、「生き方全てに気持ちいい+カッコいい」それが私のテーマ。

智恵子社長も 母親として そんな部分まで考えて提案してくれますよ。

パパもグランマも大歓迎!

先着で託児もOKです!
(託児についてはもこぼっくすさんまでお聞きくださいね)

★お申し込みは、もこぼっくすさん or 株式会社ヴァンサンカン or 水谷一美まで♪

詳細は・・・・・・
++++++++++++++++++++++++++++

社会起業家 渡邉智恵子さん(株式会社アバンティ代表取締役)

【協力:プリスティンフレンドショップ、ヴァンサンカンパンセ】

**************************

子育て中のママにぜひ聞いて欲しい、知ってほしい!
ということで、今回、もこママ登録をされている方は、
通常1,200円の料金を800円とさせていただきます♪

一般参加の場合は、1,200円となります。

☆詳細はブログにも掲載しています。
http://ameblo.jp/mocobox-ehime/entry-11897018744.html

**************************

◎日 時:8月6日(水) 10:30~12:00

◎場 所:ヴァンサンカンパンセ(松山市二番町4丁目2-18)
※専用駐車場はありません。
 近隣Pなどをご利用(実費)お願いします。

◎定 員:子育て中のママ中心 約20名

◎参加費:もこママ登録者 800円
       一般参加:1,200円

◎お子さまと一緒に参加される皆さまへ

お子さまと一緒の参加OKのおはなし会ですので、
抱っこできる月齢、年齢のお子さま、
ある程度は座っていられるお子さまは
ママと一緒に聞いてくださいね♪
ベビーカーでの入場も可能です。

無理のないよう、休憩など挟みながら
進めていきますのでご安心ください(^-^)

夏休み中ということで、託児が必要な場合、
人数に限りはありますが対応致します。
保育士による、別室での託児となります。

希望される場合、兄弟姉妹など2人以上連れの方を
優先させていただくことがあります。

託児を利用されたい場合は、申込みフォームにて
お問い合わせください。
運営事業部より折り返しご連絡させていただきます。

****************************

申込みフォームはこちら(^-^)!
http://ws.formzu.net/fgen/S8199147/

2014.8.6
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。