整体サロンSAVER(セイヴァ)・SAVER整骨院

兵庫県芦屋市にある整体サロンSAVER(セイヴァ)のスタッフが
日常の中で感じたこと、学んだことを体に関するお役立ち情報とともにお届けします!!


テーマ:

少し前の話ですが、稀勢の里優勝しましたねクラッカー!!

 

日本人横綱22年ぶりの快挙!

何度ニュースで観ても興奮しますにへ

 

負傷してからの巻き返しがすごかったですね♪

 

稀勢の里は上半身が使えないかわりに下半身をフルに使って見事優勝をもぎ取りましたね!

稀勢の里がこれだけ活躍できた秘訣は、下半身の作り込みにあったんですね。前の時よりも下半身の太さが1・5倍くらい太くなっているみたいです。

 

そんな強靭な下半身をつくるために、四股を壁に向かっておこなう練習をしていたみたいです。

膝を曲げておこなうのではなく、股関節をしっかり使った四股をおこなうことで粘り強く軸が安定した身体を作ることができたんですね!

 

SAVERでも前々から膝からでなく股関節から曲げるスクワットを紹介していたのですが,、やはり根幹(骨盤)からの動かし方の重要性を再確認しました♪

 

練習量と同時に、身体の動かし方の重要性が浸透すればと思いました!

稀勢の里頑張れ!!

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

セイヴァのStaffさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事  もっと見る >>