こんなの。

お酒大好き。食べるの大好き。スヌーピー大好き。
東方神起だ~~~~~~~い好き♡
中目黒ランチほか、いろんなお気に入りを紹介します♪


テーマ:

1/7~2/7の期間限定で池袋パルコにオープンした「君の名は。カフェ」

テレビで紹介されているのを見て、面白そう!と思い、ブロ友さんたちと早速行く計画を練り練り。

 

Twitterの情報では、土日は整理券を配布するけれど、平日は1時間ほど並べば入れるとのことで、月曜の仕事終わりに行ってみました。

 

だがしかし!

店頭には「整理券配布終了」の貼り紙がガーン

 

仕方なく、その日は違う店でご飯を食べて解散。

後日リベンジすることにしました。

 

☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆

 

リベンジは2/5(日)

みんな仕事をしていて平日の朝は並べないため、期間終了2日前、しかも最後の日曜という激戦が見込まれる日になってしまいましたあせる

ここで整理券の列に並んでくれたのが、Apple Storeに徹夜で並んだ経験がある、並びニスト・こぶちゃん。

 

朝7時前から1人で寒い中並んでくれたおかげで、無事に整理券ゲット~イェイ

この番号だと11時台に呼び出しが来るという、素晴らしい早さ!

整理券は10時前には配布終了し、最後の方にもらった人は入店までに5~7時間かかるので、時間を潰すのも大変かと汗

 

 

こぶちゃん以外の3人は10時に重役出勤しました(^▽^;)

11時過ぎに呼び出しの電話が入り、パルコに向かいました。

 

 

呼び出された人は階段で待ちます(ここは整理券番号順ではなく、来た順)。

 

 

待っている間、メニューを渡されるので、あらかじめオーダーするものを決めておきます。

 

 

あとは待ち時間に写真を撮ったりして過ごしました。

階段の踊り場にはこのようなフォトスポットも。

 

 

階段を利用して立ち位置を決めて、ズームで撮影すると、いい感じでラストシーンが撮れるはずなんだけど、こぶちゃん!ハマチさんが見切れてるよ!(笑)

 

 

いよいよ入店。

店内はすごく狭いです。

壁には映像を流したモニターや、シーンごとのパネルなどが設置されていました。

 

 

私たち4人は真横にモニターがある一番奥のテーブル。

お喋りに夢中で、映像は一切見てなかったけど…汗

 

 

それよりBGMが良かったはーと。

radwimpsはもちろんなんだけど、「言の葉の庭」のED、秦基博の「Rain」に聴き惚れていました。
「Rain」は若い頃大好きだった大江千里の曲なんです。
まさか今聴けるとは~。「言の葉の庭」が観たくなりました。

 

ランチョンマットはお持ち帰りできるように輪ゴムもくれるので、食事が来る前にしまっちゃいました(笑)

 

 

1人1枚配られるメッセージカード。

 

 

メッセージカードはこのように展示されるみたいです。

私たちは特に熱心なファンではない(コラボカフェが好きなただのミーハーともいう)ので、誰も書きませんでしたが(笑)

 

 

入店前にオーダーを通していたので、席に着くと料理やドリンクが次々に運ばれてきました。

最初の料理が来てから60分制なので、回転を速めるためなのでしょう。

みんなブロガーなので、しばらくは撮影タイムです(笑)

 

ドリンク1杯につきコースターがランダムに付いてきます。

あとで4人で裏返しにして選んだら、私は三葉のコースターになりました。

 

 

ドリンクはそれぞれ好きなものをオーダーしました。

私はこちら。

◆「お前は誰だ?」HOTラテ(¥734)

高いけど、意外と大きなカフェオレカップでたっぷり楽しめました。

 

 

良く市販されている円形のラテアートフィルムと違って、文字だけがオブラートのようなものにプリントされています(手書きではありません)。

最後はミルクの膜に絡まって↓こうなりました(笑)

 

 

ハマチさんオーダー。

◆星が降った日の夜空ソーダ(¥1004)

すごくきれい~!

 

 

こぶちゃん夫妻オーダー。

◆カタワレ時ソーダ(瀧・三葉)(¥788)

中に、水に触れると光るライトが入っています(持ち帰りはおそらく不可)。

わーたん曰く、赤い方はシロップ薬の味らしい(笑)

 

 

食べ物はみんなで楽しくシェアして頂きました音譜

 

これを食べに来たと言っても過言ではない、一番人気のスイーツ。

◆瀧と入れ替わった三葉も思わず写真を撮りたくなったパンケーキ(¥1598)
瀧くんのスマホ画面がモナカに印刷されている、フォトジェニックな一品です。

でもこれ、パンケーキではなくて、スポンジケーキでした!(笑)

お店でいちいち焼いていられないんでしょうね~。



◆抹茶パフェ ~ご神体の祀られた山頂~(¥1166)
まるでジオラマのような美しい仕上がり!

 


中はホイップクリーム、抹茶アイス、そして一番下にわらび餅という贅沢な和スイーツでした。



◆2人が見たあの日の彗星プレート(¥1382)
もうこれは見た目のインパクトのためにオーダーした感じですね。
この値段でベリームースとヨーグルトアイスだけですから(笑)
ドライアイスがもくもくしているうちにパチリ。



口直しにしょっぱいものも頼まないとね。
◆司と高木からもらったタマゴサンドとコロッケで作るコロッケパン(¥1166)
場面カットカードが付いてきます。
甘い物の後なので、普通のコロッケがすごく美味しく感じました!(笑)

 


途中、フォークや小皿、お水などをもらうために何度かスタッフを呼んだのですが、これがなかなか気づいてくれない!(お喋りしている)
短期バイトはダメだな~汗

食後は併設のグッズショップを流し見。
早朝、整理券配布終了後もグッズ購入だけの列が出来ていたので、コアなファンにはたまらないのかも。

映画は良かったけど、2人のキャラクターグッズとか要らないし汗
ましてやハリネズミグッズなんて、もうなんだか…(笑)

 


勅使河原建設の「テ」印キーホルダーとか(笑)

 


唯一これは面白いな~と思ったけど、金平糖に¥1500は払いたくない(笑)

 

 

同じ期間限定のコラボカフェでも、どこぞのクマテッドのカフェ(笑)と違って見た目も味も良かったから、今回は行って良かった~と満足しましたラブラブ

並んでくれたこぶちゃん、お付き合いくださった皆さん、ありがとうございましたドキドキ

 

期間が終わってからブログをUPするなんて、ブロガーとして失格じゃない?と思ったあなた。
名古屋パルコでは4/3まで開催しているので、名古屋方面の方の参考になれば幸いです( ´艸`)音符

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

つーちゃんさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。