記念日 1月27日♥

テーマ:
2016年1月27日 一生忘れられない日になりました!!

26日からマニラにお越しになっている天皇皇后両陛下が27日のお昼にリサールパークにお越しになるという情報を得て、ちょうど帰国のお客様の車に便乗させていただいて、リサールパークへ・・・
マバラカットを出る時 心の中で 「英霊の皆様陛下にお目にかかりに行きますのでどうぞ私とご一緒ください」と祈り、ディソンさんの写真を持って!

10時半頃リサールパークの前で降ろしてもらって、場所取りを…日本人はあまりいない・・・

日本からこのために日の丸とフィリピン国旗を作って配っているボランティアの人たちがいた。

マスコミの写真を撮るための場所が多くて一般のところからは写真が撮りにくい・・・・

ほとんどマスコミの壁で見えない。

でも、何とか見える場所を見つけ待つこと2時間近く・・・・

12時20分くらいでしょうか、日の丸の着いたお車が・・・陛下のお顔がはっきり見えました。

お車を降りられて、献花をされてまたすぐお車でお戻りになられたので15分間くらいでしょうか・・・

こちらの前を少しお歩きになって欲しかったねと隣にいた日本人の人とお話ししていると警備の人がいなくなったので道路の方へ行ってみた、するとちょうど私の正面に両陛下のお乗りになったお車が思わず日の丸を振りながら「美智子様とお声をおかけしてしまいました。


するとお車の窓を開けてしっかりとこちらをご覧になられて神々しい笑顔でお手をお振りくださったのです!!


もう感激です
AD

2016年!

テーマ:
新年明けましておめでとうございます!!

昨年はたくさんの方にお世話になりありがとうございました。
たくさんの出逢いに感謝です。

2015年には悲しいお別れもありました・・・ダニエル・ディソンさんが12月10にお亡くなりになりました。

うちのニャンコたちも亡くなったりで年の瀬には悲しい思いをしましたが。生かされている限りは頑張って生きていかないとと思いました。

お蔭さまで年末年始にはお仕事させていただけてありがたいことです。

そして1月1日に偶然素晴らしい出会いもありました。同じ心を持つボランティアの方に巡り合いました。
この出会いが長続きするよう頑張ります!

今年も頑張っていきたいと思っておりますので、よろしくお願いいたします。
AD