会社の友達と久々に夜お茶。

そして、滅多に夜にカフェになんて行かないもんだから、
再びの

阪急百貨店メンズ館のロンドンティールーム@大阪梅田


茶屋町にはおされな飲み屋も、おされなカフェもあるけれど、
音楽がうるさかったり、お客さん多すぎて、友達の声が聞こえない、
っていうのはどーも。。。
という時に、あたくし的にここがベスト!

人の少ないメンズ館内。
静かに流れるバッハ的クラシック音楽。
パーテーションで仕切られた個室っぽい席。

ヒトミの温泉グルメ日記 in 関西

語り合いにはもってこい。(しらふだけど)

さてさて、語り合う前にメニューセレクト。

ケーキ&ドリンクセット@950円
スコーン&ドリンクセット@900円
アフタヌーンティー(サンドイッチ&スコーンorケーキ&ドリンク)@1000円

・・・ええっぎくっ

サンドイッチもついてるのに?!
ケーキセット@950円なのに?!
サンドイッチ50円ってこと?!

いやしいCP重視なあたくしは当然アフタヌーンティーをセレクト。
でも、スコーン★

全貌はコチラ。

ヒトミの温泉グルメ日記 in 関西

サンドイッチはハムとレタスと玉子に粒マスタード的なもの♪

ヒトミの温泉グルメ日記 in 関西

美味しい~( ´艸`)

スコーンは2個付き。
トッピングは
生クリーム
イチゴジャム
ブルーベリージャム

ヒトミの温泉グルメ日記 in 関西

ちっちゃめ手のひらサイズのスコーンはほかほか温か~:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

ヒトミの温泉グルメ日記 in 関西

まわりさくさくの、中はしっとりでほろほろしたスコーン
美味しい~о(ж>▽<)y ☆

前はわかんなかったのに、なんでだろう?
ちょいちょい食べて舌が肥えてきたのかしら?
前々からえみちゃんが、ここのスコーンはおいしいよ!って言ってたのが、
やっとわかった~ヽ(゜▽、゜)ノ

そんで、選んだドリンクはやっぱり

ロイヤルミルクティー好き

たっぷりのガムシロップを入れていただきます。

ヒトミの温泉グルメ日記 in 関西

濃くてうま~~~о(ж>▽<)y ☆
ここのロイヤルミルクティーはやっぱり絶品!!!



夜、この場所でこのお値段ってかなりがんばってますね。
ロンドンアフタヌーンティ!CP高いぜコラ~。

でも、店内が微妙にくらめなんで、写真はどれも微妙ですね・・・汗
おかげでじっくり落ち着いて語らえたわけですけど。

美味しい物を美味しそうに撮れないなんて悔しい!!
美味しそうに撮れるまで通っちゃおう♪




London Tea Room 阪急百貨店メンズ館店紅茶専門店 / 梅田駅(大阪市営)梅田駅(阪急)東梅田駅
夜総合点★★★☆☆ 3.5

住所 大阪市北区角田町7-10 阪急百貨店メンズ館4F
電話 06-6366-0997
営業時間 11:00~20:30
定休日 不定休