泉質:★★★

絶景:★

開放感:★

雰囲気:★

また行きたい度:★★★


しばらくごぶさたでした。こんにちは。ヒトミです。


つい二日前、TVの温泉番組でIKKOさんが言ってたんですが。


「お風呂で、ハチミツパックするといいのよ~」って。


あたくし、藁にもすがる思いですよ。

あたし、年の割りにおかんと変わらぬシワが目元にあるのです。

にっこり笑うたびにシワシワ~っと出来る・・・。

保湿をしてもあまり変わらないし、何かいい方法はないか?!


早速うちのお風呂に入った時に試してみました。

が、顔に変化なし┐(´-`)┌


しかし、余ったハチミツを手の甲に塗ってみたら

しっとり美白~アップ

おおお効くのかも?


さて翌日朝。あたしの顔をみてパパが一言。

「なんか顔がつるんとしてるなぁ」

って。鏡を見てニヤリと笑っても目元のシワは激減!


どんだけ~(≧∇≦)ъ


さすがは美容家IKKOさん!ちょっと続けてみようと思います♪

(すべての人に効くとはいえないし、アレルギーなどもあるので

皆様は気をつけてくださいねー。)


さて、前置き長くなりましたが、今日は


伊豆熱川温泉 花いっぱい温泉


正確に言うと熱川温泉の温泉街からはちょっと離れています。


花いっぱい温泉
外観。

近くに川が流れていて、熱川温泉街とは違って開放感にあふれています。

同じ敷地内には貸し別荘もあって、すべてバリアフリーになっていて

さらに車椅子で温泉に入れるようになっています。


玄関付近で、掃除をしてるおっちゃんが受付をしてくれました。


「今日はあなた達で、2組目なんですよーっ。今誰もいませんから

ゆっくりしていってくださいね~」


と。そんなのでやっていけるの?とちょっと心配になっちゃいました。


さて温泉。

脱衣所から浴室に入るとまず小さめの湯船。
花いっぱい温泉内湯1
これがまた、ちょろっと掛け湯をしてみたら

熱いのなんのってドクロ!!!


そんなわけでちょっと奥も偵察。奥にはもう一つ大きい湯船が。
花いっぱい温泉内湯2
10人は入れそうな湯船。

掛け湯をしてみたら、こっちは適温~!しかも、結構掛け流れてます。

早速、ザバーっと入ってみると癖がなくてさらさらとした湯。


泉質はカルシウム・ナトリウム・硫酸塩塩化物泉。

が、湯口から一口飲んでみると、ものすごい鉄の味・・・・

あまりのまずさに思わず吐き出しちゃった。


湯船はそうでもないんだけど、湯口は鉄分で真ッ茶色。

成分表示では鉄分はさほどでもないんだけど何故なのかしら?


体がお湯に慣れてきたところで、さっきの熱い方の湯船へ!!いざッ!


熱さでビリビリしびれますップンプン


ジッと動かないように身を沈めるとお湯のパワーを感じるぅ。

こっちの湯船のほうが、温泉の成分が濃い感じ。

湯船の淵が鉄分で真ッ茶色になってます。

もしかして、小さいほうは源泉100%で、大きい方は水で薄めてるのかな?

定かじゃないんだけど・・・。


こんな湯だったのに、本当に30分ずーっと一人でした。

あーもったいない。


■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

花いっぱい温泉
所在地  静岡県賀茂郡東伊豆町片瀬1070-3

アクセス  国道135号線経由熱川温泉へ。

       熱川温泉病院方面に進むと看板あり。
電話    0557-22-2238
営業時間 8:00~21:00
風呂    男女別内湯各2?、露天、足湯
料金    500円

宿泊    一泊6名まで3万円。一人増えるごとに5千円

泉質    カルシウム・ナトリウム・硫酸塩塩化物泉

効能    ?

HP      http://www.hanaippai.jp/