庭のどれい | Backus家の猫達

庭のどれい

追伸
今しがた
神戸どうぶつ王国2
ただいまぁ~
の記事のコメレス書き終えました。
コメントをくださった皆さん、良かったらコメレスも覗いてくださいね~







日本から帰って10日、記事のコメレスもまだ書けていません。。。

時間の方からはやってこないので、なんとか時間を作ってコメレス頑張らなきゃあせる😹

今回も時差ぼけでどうなることかと思っていました😹
ところが『あること』で、時差ぼけが吹っ飛んで行きましたよ🐱


『あること』って何でしょうねぇ~

それは荒れた庭の手入れコスモス

我が家の広いバックヤード。
家に近いところはスプリンクラーで自動的に水撒きができます。

でも家から離れているところは真夏でも、水の恩恵は雨だけ雨雨雨😹

ジェフをおだてて、スプリンクラーを設置してもらっています。
photo:01


やる気満々のジェフ
本当はおだててないですよ~ジェフは自分がスプリンクラーの達人はてなマークはてなマークはてなマークと自負してます。


パイプを埋める為に掘ります。
photo:02





掘って掘って又掘って
肉体労働まかしょのジェフ
(考えることは大の苦手)
木が茂って家が見えません。
photo:05


photo:03


photo:04





私は庭に無数に生えているタンポポの種取り、ジェフが芝刈りをする前に、種を取って捨てます。
photo:06


photo:07





そうそう、我が家にはビニールハウスがあるんですよ~ニコニコ
5年間家を貸していました。
その時のテナントさんが、ビニールハウスと畑で、沢山の野菜を作っていました。
ビニールハウスはそのまま置いていかれたんです。
でも昨年は時間的にも精神的にも何も出来なくてほったらかし😹
ビニールハウスの横の畑も草ボウボウ😹
私は草取りを専門にガンバっています。
もし『怪しげなオバさん』を見かけたら、それは私です😹
photo:08


photo:09


photo:10


私が日本へ行ってる間に、ジェフが野菜の種をポットに植えてました。
元気に芽が出てきたので、そろそろ畑に移さないと~

そんな訳で、ここ数日は庭の奴隷😹
まだまだ奴隷に甘んじる日が続きそうです😹










iPhoneからの投稿