ヒトミナcafe

ママと子どもの情報ブログ


テーマ:

初めまして!
チーム・ヒトミナ「都筑のイシタ」です。


出没地域は横浜市都筑区・青葉区~川崎市宮前区

ママチャリ流星号で風のごとく駆け抜け自転車
ママたちに耳よりの地域情報をお届けしていきますチョキ

お楽しみに~!



さてさて、記念すべき第1弾は、とっておき情報のコレ左下矢印


今年もはるばる仙台から来てくれます!

大衆紙芝居ユニット「チボリ兄弟舎」


ヒトミナcafe-チボリ兄弟舎

昨年は被災しながらも、気持ちを奮い立たせて
横浜での上演を決意してくれた瀧原さん夫妻。


その時仕事で初めて観る機会に恵まれたイシタでしたが、
あまりの魅力に、家族ぐるみで
すっかりファンになってしまったんです。


昭和のレトロな雰囲気をムンムン漂わせた、
荒唐無稽でちょっとシュールなオリジナル紙芝居。
鼻をほじりすぎて鼻から脳みそがでてきて…
(代表作「はなくそハナちゃん」より)
なんていう内容は、市販の教育的紙芝居には
ありえない展開(笑)。
これぞまさに大衆娯楽の「大道芸」カチンコ
すべての年齢層が文句なしに楽しめちゃいます。


横浜で観られるチャンスは、
今のところ夏休みの年1回だけ!お見逃しなく!


公演は

センター北駅徒歩5分 横浜市歴史博物館 にて

8月18日(土)、19日 (日)

12:00~/13:30~/15:00~


横浜市歴史博館HPはコチラ


 
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

ヒトミナさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。