ビジネスマナー講師、菅沼瞳。

ビジネスマナー講師、菅沼瞳。

人間は、個人において、完結するものではない。
人間は、人間関係によって生きている。

明けましておめでとうございます爆  笑

 

すっかりご無沙汰しておりますアセアセ瞳ですラブ

すべてのSNSをお休みして、昨年はジェットコースターのような人生を送っておりました笑い泣き

 

本日は、現状報告と今後についてご報告させて頂きます。

 

遡ること昨年2月。

その時私は目の前が真っ白になり、看護師さんの手を握り涙をしておりました。

大きな病気が見つかったのです。

 

身内のいなかった私は、まず入院や手術の保証人になってくださる人探しから。

ありがたいことに、お友達に手術のサインをしてもらえて、入院することが出来ました。

 

手術も無事に終わり、自宅療養ということで毎日天井を見つめ、

今後の仕事のことを考える日々を送りました。

 

4月~6月くらいの2ヶ月間は生きてるか死んでるか分からない状態でした。

病気で死ぬというよりは、まさに孤独で死ぬかと思っていましたから。

 

仕事は自宅療養中でも動けるときに少しずつ開始して、

孤独を忘れるように努めてはおりましたが、

人間は独りでは生きていけないことが身に染みて分かり始めました。

 

天涯孤独の身では病気になったときに、心配してくれる家族もいない。

20代、30代の頃と同じように仕事に突っ走っていてよいのだろうか!?雷

それで自分は幸せなのか!?!?雷雷雷

完全に身体も復活して、動き回れるようになって、ジッとしていられなくなって、

 

瞳。11月に結婚しました。

 

たぶん病気になっていなかったら、未だに仕事仕事仕事して、

家族なんていらないなんて思ったり、

誰かといっしょにいる煩わしさを考えたら、1人の気楽さを優先していたと思います。

 

本当に最愛の人に出逢えました。

神様のような世界一の旦那さまです

 

仕事より大切なものは家族だと思います。

家族を知らない私と家族になってくれた旦那様、旦那様のご両親に心から感謝しています。

 

2018年は講師業を休止させて頂きます。

アイズハートのメールアドレスも無効となっておりますので、

お手数ではございますが、ご連絡やお知らせ等がございましたら、

お電話かLINEを頂けますと幸いです。

 

そしてこのブログも本日で最終回とさせて頂きます。

アメブロ自体は残しておきますが、ブログ内容は一部未公開設定を致します。

 

2010年11月11日から始まった私の起業人生の中で、

様々な方と出会い、笑い合い、ぶつかり合い、成長させて頂きました。

いままで講師業を続けてこられたのも、

ブログからお会いした皆様やお取引様、生徒さんから頂戴した沢山の教えのお蔭でございます。

 

今後は、ハチャメチャな結婚生活をブログに書いていきたいと思います。

ブログ名が決まったらこちらのページに追加しておきますOK

ジェットコースター人生はこれからが本番だ―ラブラブ

 

この新しい年が皆様にとって幸多きものになりますよう心からお祈り申し上げておりますハートピンクハートグリーンハートブルーハートイエローハート