hitomiingos77のブログ

ブログの説明を入力します。

NEW !
テーマ:
こんにちは、色彩生涯教育協会カラアナリストひとみです

{17BAE177-ED07-48CB-BF09-B30F004CB7AB}

2月でしたか?からのお恥ずかしながらの変化です^_^

だいぶんと中身が、追いついてきたような気がします。

スプリングよ!あなた、スプリング^_^

はい❣️それきます^_^


てなわけにはいきません。心のケアとプラス

私が思うに、配色のセンスなるものがおしゃれには必要かなと思います。


(中には、感性で素敵なコーディネイトができる方もいらっしゃいます!)

でも。私は普通のおばちゃん…いや、お姉さん。

だから、色の理論が、必要になってきます。


お勉強の苦手な私…、つい思いのまま、ヒビってきたら、きゃー可愛い💕って、そのアイテムだけで買っておりました滝汗

スプリングの色やし、デザインもキュートやし。オッケー👌ってまた、アイテムだけ見て買う…。

そうするとどうなるか。

もちろん、いっぱい買ったのに合わす服がない。滝汗

に、なっていたわけです。

左端、心理学講座の時
なぜか、オレンジに、グレーのロングカーディガン口笛

これには、理由がありまして、大好きなお洋服屋さんの、お姉さんのアドバイスを、鵜呑みにしたからです。滝汗滝汗滝汗滝汗あるまじき事ですが…

同じベースの色ばかりだと、仲良しで綺麗だけどなんだか物足りない。
なら、一点、ベースの違う色を入れるとぐっとおしゃれに。

なんて言われて確かに!と思ってコーデしました。

あってるちゃあ、あってるけと、面積の比率が、よろしくなかったなぁ〜と、

また、多分、オータムさんによっていない私は低明度、低彩度の色は得意ではないのかもと、今更の分析です。
{9A5BD8C8-0739-4325-A42C-60FA63169FA1}

でも、高明度が良いからと
またつい手が出るサマーの色…完全に起きたてでしたので、ストールでごまかす笑い泣き

このシャツ、よしこさんきたら、もっと引き立ちますよね^_^


理論が、わかると、おしゃれも、しやすくなります。


ベース診断士養成講座にはそれがみっちりつまってます。


私も習いましたが、活かせていなかった笑い泣きバカチンです…。もう一回、勉強し直そうと思います

アイテムだけみてきゃーっ可愛い、それ、私の色で買うとコーデできなくなるような気がします。

配色の理論がわかり、さらに似合う色がわかると、おしゃれに自信がついてくると思います。


{12761BE4-8A50-4A65-B7A0-E0A060958820}


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。