効果テキメン!子どもが即効変わる!!アドラー流子育て講座 | 心が喜ぶ生き方を実現するコーチング ☆ライフペイジズ公式ブログ☆

心が喜ぶ生き方を実現するコーチング ☆ライフペイジズ公式ブログ☆

ライフペイジズ認定コースや、体験セミナーの情報、
認定トレーナーたちの活動をお伝えしています☆
番外編として、講師ひとみの海外旅行記もアップしています^^


私たちはきらきら光を放つ、そんな存在です。
みんなで自分らしく自分の人生を生きましょう☆

ライフペイジズ認定トレーナー ますだめぐみです。

親が自分にOKを出せば、子どもの問題の8割は解決する! 自分も子どもも、両方を大切にできる子育てを、応援します。

 

✾ ✾ ✾ ✾ ✾ ✾ ✾ ✾ ✾ ✾ ✾

 

ライフペイジズ公認セミナー「自分も子どもも、両方を大切にできる子育て講座」の東京コース3日目~☆

 

ここまででも、すでにたくさんの変化をとげてくれたメンバーですが、今日も、

 

○子どもが、前回から今日まで、一度も喧嘩しなかった!!

○自分から宿題や手伝いをやるようになった!!

○習慣にしたかったことを、どんどん習慣化できてる♪

○まわりに助けを求められるようになった。 

 

などなど。

 

たくさんの変化を教えてくれました。

 

 

中には、

「家に帰ってから、全部子どもにシェアして『今日からこれで行きます』って宣言してるんだよ」

って教えてくれたメンバーも^^

 

なるほど~☆気合が入ってます☆

私も、もっともっと、質を高めていきますよ~☆

 

 

 

 

 

さてさて、この講座、難しいことは、本当に何もやっていないんですが、

 

なぜか、効果テキメン☆、なんです^^

 

その仕組みは…

 

 

①カンタン

本当に、大切なところだけ、お伝えします。

アドラー心理学って、少し難しいイメージがある人もいると思いますが、この講座では、「う~ん…」と悩むことがありません。

頭で学ぶのは、ほんの少し。

あとは、体験して、体感して、体で感じ、覚えます。

 

「あー、アドラー心理学でいおうとしてたのは、この感覚ね」と、どんどん理解してもらえるのです。

 

そして、行動はシンプルに。即実行に移せるものばかりです!

 

 

②やりたくなる仕掛け

至る所に、心が動く仕掛けをしています。

私たちが変わるときって、「小さく心が動く体験を何度も繰り返す」か、「大きく心が動く体験を一度する」か、のどちらか。

この講座では、弱~中くらいの刺激を、何度も与えています(笑)

(ものすごいショックを受けることはないから、安心してきてくださいね)

 

「やらなくちゃ⤵」というよりは、「やってみるっ⤴」という感覚を、自然に生みだすことができます。

 

 

③心が折れない仕掛け

ママたちは、日ごろ、心折れがちだったりします(^^;

だって、子育てって、けっこう難しいもの。

そして、社会から求められるものも、大きいもの。

だからね、心が折れない考え方や、もし折れたとしても、自分の心をちゃんと立て直せる技も、伝授しています。

子どものためにも、ママは元気でないといけません!!

 

 

そして、またまたリクエストをいただきまして、「自分も子どもも、両方を大切にできる子育て講座」の開催が決まりました!!

 

日程:  

1月14日(土)、2月11日(土)、 3月4日(土)

 

時間:すべて10:00~16:30(多少延長の可能性あり)

 

場所:都内会場(お申し込みの方に別途お知らせします)

 

金額:33,800円(テキスト・ライフペイジズオリジナルカードつき)

 

お申込みはこちら

講座の詳細はこちら

 

 

ぜひ一緒に、アドラー心理学を学びましょう。

 

 

そして、よく「次の開催はいつですか?」ときかれるのですが、実はいつも次を決めていません(笑)

 

ご縁をいただくなかで開催が決まったりしていますので、気になる方は、ぜひタイミングを合わせていらしてくださいね。

 

子育てはもちろん、人生全般が動き出しますよ~~~☆

 

 

 

 

 

 

✾ ✾ ✾ ✾ ✾ ✾ ✾ ✾ ✾ ✾

 

<ライフペイジズ公認セミナー>
カンタン!アドラー心理学
親が自分にOKをだせば、
子どもの問題の8割は解決する!
自分も子どもも、両方を大切にできる
子育て講座


半日×6日間(または、一日×3日間)
33,800円(カード・テキスト込み)

 
★東京、千葉、埼玉、長野、愛知、静岡にトレーナーがいます。
ご希望の方は紹介いたしますので、お問い合わせください。