心が喜ぶ生き方を実現するコーチング ☆ライフペイジズ公式ブログ☆

ライフペイジズ認定コースや、体験セミナーの情報、
認定トレーナーたちの活動をお伝えしています☆
番外編として、講師ひとみの海外旅行記もアップしています^^


私たちはきらきら光を放つ、そんな存在です。
みんなで自分らしく自分の人生を生きましょう☆


まじかるクラウンライフペイジズのメルマガまじかるクラウン

自分らしい人生を生きるためのヒント♪

流れ星ライフペイジズカード1000個突破記念企画流れ星

《なりたい私》500人応援プロジェクト詳細

☆今ならカードお買い上げの方へお得にセッションを受けれます!お申し込みこちら☆
 
乙女のトキメキ認定コースのご案内乙女のトキメキ

【名古屋 27期】認定コーチ&トレーナーコース(9月より)

【大阪 28期】認定コーチ&トレーナーコース(8月より)

【東京 29期】認定コーチ&トレーナーコース(11月より)

(詳細は決まりしだいお知らせいたします)
 
ぽってり苺全国の体験セミナー情報ぽってり苺

【鹿児島7/16】鹿児島市内 http://www.reservestock.jp/events/131447


【鹿児島7/17】鹿児島県指宿市 http://www.reservestock.jp/events/131451


【名古屋7/23】名古屋市内 http://www.reservestock.jp/events/123159


【名古屋7/23】子どもの可能性を引き出すコミュニケーション♪セミナー


       ≪親子で参加編≫http://www.reservestock.jp/events/123160

ふんわり風船星1dayセミナーふんわり風船星


【京都7/25】☆ライフペイジズ☆1dayセミナー≪セルフコーチング編≫


http://www.reservestock.jp/events/131231

【東京7/27】☆ライフペイジズ☆1dayセミナー≪セルフコーチング編≫

http://www.reservestock.jp/events/132001


【東京8/20】☆ライフペイジズ☆1dayセミナー≪セルフコーチング編》

http://www.reservestock.jp/events/132006

【東京8/21】☆ライフペイジズ☆1dayセミナー≪ビジネス構築≫

http://www.reservestock.jp/events/133419


【名古屋8/7】☆ライフペイジズ☆1dayセミナー≪セルフコーチング編≫

http://www.reservestock.jp/events/123152


 



テーマ:
コーチもコーチにコーチングを受けます☆

それは、その効果をよーく知っているから❤️



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

ライフペイジズ認定トレーナー ますだめぐみです。

親が自分にOKを出せば、子どもの問題の8割は解決する! 自分も子どもも、両方を大切にできる子育てを、応援します。

 

✾ ✾ ✾ ✾ ✾ ✾ ✾ ✾ ✾ ✾ ✾

 

先日開催しました、「自分も子どもも、両方を大切にできる子育て講座」に参加してくれた、ひなちゃん(徳田日奈子さん)の感想をご紹介します。

 

ひなちゃんは、幼稚園に通う女の子を育てる、現役ママさんであり、

カードコーチング☆ライフペイジズのトレーナー仲間です。

 

 

 

そんなひなちゃんが、今回この講座を受けてくれた理由は、「子育てに自信がなかった」からでした。

 

私も含め、こういうお仕事してたら、子育ての悩みがないか、と言えば、決してそんなことはなくて、日々、子育てっていろんなことが起こるんだよね。

 

私たちも、すんごく血の通った、人間なの(笑)

もしかしたら、学ぶ前よりも、いろんなことに感情を動かしながら生きてる分、忙しく生きている感じがするほど。

 

だからこそ、みんなの悩みにも寄り添えるし、みんなの喜びにも感動できるのよね。

 

 

それに加え、ひなちゃんは、自分自身もお母さんとの関係がうまくいってない感じがしていたんだって。

 

これも、たくさんのお母さんが感じていることじゃないかなぁ。

世代間連鎖、みたいな言葉もあって、お母さんたちの不安をあおるのね。

 

ひなちゃんも、自分とお母さんとの関係性が、子どもに与える影響について、多少気がかりに思っていたようです。

 

でもね、そんないろいろの悩みが、講座を受ける中で、ぐんぐんと変化しました。

最後は、しっかりとお母さんとも、話し合いができるようになっていたし、

 

ほんと、キラキラしてて、まぶしいほど(笑)

 

 

 

ひなちゃんが、自分に起きた変化を書いてくれてます。

いろんなママにとって、共通することがいっぱいじゃないかな。

ひなちゃんがどんなふうに変化したのか、ぜひぜひ、ひなちゃんの言葉を受け取ってくださいね。

 

ひなちゃんのFBの投稿から、引用です。

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

 

無事、卒業ー♡o(^▽^)o 

 

【アドラー心理学+ライフペイジズ】
自分も子どもも、両方を大切にできる子育て講座

 

これで、わたしもこの講座を開催することができます(☆´∀`人´∀`☆)

 

この講座を受ける前とくらべて、

 

・自分のことが好きになった
・子どもだけでなく自分も成長してることに氣づけた
・子どもが『嫌だ』と言う回数が減った
・怒ることが減った
・受け入れることが増えた
・穏やかにいられるようになった
・色んな見方が出来るようになった
・心配から応援に切り替えることができた
・本当の意味で信頼しようと思うようになった

 

などなど、 受ける前より、懐の深い母になれた感じがします。

 

この講座で1人でもママたちの心が軽くなったり、日々の子育てが楽になったり、ゆとりができるようになるといいなー♡

 

アドラー心理学。

流行ってはいるけど、本を読んだり、アドラーの講座を受けた人でも、活用するのは難しいと言う声をよく聞きます。

せっかくいい情報を知ったら使いたいですよね!
活用して日々の生活をよくしたいですよね♡

 

この講座では、
ライフペイジズのカードコーチングを取り入れることによって、
体感することができたり、氣づいたらやれるクセがついてたり、
とても実践しやすくなっています!

 

本当にオススメの講座です♡


興味がある方、学んでみたい方、コメントかメッセージくださーい(☆´∀`人´∀`☆)

 

 

ひなちゃんの夢は、「ママの笑顔を増やすこと」

ママの笑顔ってやっぱりパワフルだし、日本を、世界を元気にするからね。

 

だから、まずは自分から。

そして、まわりのママから。

 

そのために、ひなちゃんも、今後この講座を開催していってくれます!!

 

ただいま、9月から開催予定で、調整中。

気になる方は、まずはひなちゃんに問い合わせてみてくださいね。

 

ひなちゃんのHPはこちら

ひなちゃんのブログはこちら

ひなちゃんへのお問い合わせはこちら

 

 

 

ひなちゃんから、私にも、こんなメッセージもらってます。

嬉しいので、こちらも控えめに(笑)、紹介させていただきます。

 

めぐちゃんは、明るくて前向き。寄り添ってくれる。

講座の内容だけでなく、惜しげもなく知っている情報を教えてくれて子育ての悩みを解消してくれようとしてくれたのがとてもうれしかった。
自分もそんな風に対応できたらいいなと思った。

めぐちゃんから学べてよかったです!

 

ひなちゃん、ありがとう~^^これからも、どうぞよろしくお願いします^^

 

 

✾ ✾ ✾ ✾ ✾ ✾ ✾ ✾ ✾ ✾

 

<ライフペイジズ公認セミナー>
カンタン!アドラー心理学
親が自分にOKをだせば、
子どもの問題の8割は解決する!
自分も子どもも、両方を大切にできる
子育て講座


半日×6日間(または、一日×3日間)
33,800円(カード・テキスト込み)

 
★東京、千葉、埼玉、長野、愛知、静岡にトレーナーがいます。
ご希望の方は紹介いたしますので、お問い合わせください。
 

 

 

今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました。
ほのりらコーチング室ますだめぐみ

ほのりらコーチング室へのお問い合わせ 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

こんにちはライフペイジズ認定トレーナーのなっちゃんですぽってり苺


 

先週新たに素敵なトレーナーが誕生しました!!

 


(24期平日クラス)

 

 


(25期土日クラス)
 

今回、私はクラスのサポートではなかったのですが、

このクラスへの思い出がいっぱい💖

 

 

実はこのクラスの背景にはながーーーい活動がありました。

コーチコースを受講してくれた方、
継続からトレーナーへ進んだ方、
コーチコースでサポートした方と関わらせて頂いた方が

次のステージに向かうチャレンジを見届ける事ができて、

とっても嬉しいですハート

 

仲間がふえることがこんなにも嬉しいことだったんだ〜アップアップ

 

 

受講された方の言葉が素敵ハート

「コーチ、トレーナーコースで私が変わりました!

心の奥底から込み上げてくるワクワク感や

感謝の気持ちが充満することも度々あります。
ライフペイジズから大事にされていること、

必要と感じてもらえている事が私の大きな変化の一つだと思います」

とのことでした。

 

そう、コーチコースもトレーナーコースも

コーチとして学ぶことやトレーナーとして学ぶことも多いですが、

実は自分自身の変化が1番大きいと思ってます。

美しいものに心が動いたり、最高の安心感に包まれ、

人の純粋さに心が動く。そんな講座だと思います。
(私、感動で毎回泣いてます😭笑)

 

 

本当に光に包まれた講座(笑)
ライフペイジズ発案のひとみちゃんが毎回、

そんな場を作り上げてくれるんですアップアップ

 

人の輝く瞬間に立ち会える。

私もそんな感動を頂いています乙女のトキメキ乙女のトキメキ

これからも共に活動できる仲間として、どうぞよろしくお願いしますニコニコ

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。