トントンの自由奔放録

自由気ままにダラダラと書き綴る日記。
来年からの蘇州駐在を前に、ブログに残そう・・と一代発起。
好きヤスの飽きヤス、なのでいつまで続くか・・・。
とにかくガンバります!!


テーマ:

台湾でファーファの柔軟剤を見つけ、買い込みました・・・が、中国に戻り日本から持ち込んだファーファと比べると・・・んんんんんn?


ちょいと違いますねぇ~。


すいません、クマ違いでした。


これが中国なら 『騙された~!!』というところですが、台湾なので・・・。


それにしてもソックリさんです。


オメメの中身が若干ちがいます。


トントンの自由奔放録



トントンの自由奔放録


上: クマ違い柔軟剤
下: ファーファちゃん

AD
いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

今日で台湾とお別れです。

あ~またアノうるさい国に戻ると思うと・・・寂しさも格別です。


10時にお迎えのチャーター車が来て、桃園空港まで。

またまた日本語が上手な师傅とおしゃべり。


师傅のお父さんは京大出のお医者さん、师傅も早稲田大を出たのだそう。

日本が統治していた時代、台湾人は日本人に多くの友達がいて日本人に対して兄弟のような感覚さえ持っているとの事。


中国で肩身の狭い思いをしている私にとってその言葉は、とても暖かく感じました。


次、台湾に来るときは高雄あたりで海の幸を頂きたい。


日中関係が今以上に冷えても台湾の人は暖かでいてくれるだろうか、いて欲しいな・・・。


トントンの自由奔放録

さよなら台湾。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

フル活動、台湾旅行も今日で行きおさめです。


本日の予定は・・・17時からの 『ディンタイフォンと夜市』ツアーです。


日中はOFFなので、朝一で『カルフール』に行き美味しいパイナップルケーキを買いに『奇華餅屋』へ行きました。

カルフールではファーファの柔軟剤を買いだめし、ザーサイやお菓子を買いました。


一度ホテルに戻り、昼食を食べ地下鉄で台北駅に行き中山駅まで地下道を歩きそこから永楽布市場へ。

蘇州にも布市場はありますが、台湾の布市場はどんなもんか見たくて歩いていきました。

中国と比べると綺麗な市場で、値段も高い。

結局、何も買うもんなくまた歩いて中山駅へ。


流石に歩き疲れて次の予定まではカフェで休憩。


ここからまた歩いてツアーの集合場所まで行きました。


本日の夕食『ディンタイフォン』は超有名店で、上海や日本にも支店があります。

その、本店で小籠包が食べれるなんて・・・ウッヒヒヒヒヒ音譜


トントンの自由奔放録


流石に店も美しく、定員もシャキッとして、トイレなんか台湾一綺麗だと言われています。

お味も勿論、間違いなく美味しい。

腹ペコだったらもっともっと美味しかったに違いない。


食事のあとは夜市。


トントンの自由奔放録


夜12時位まで賑わうと言う夜市で、お祭りムードな感じです。

もっと若かったら、ずっと居たいと思うだろうが、だいぶん疲れました。

1時間のフリータイムのあとは大人しくホテルまで送ってもらいました。


これで台湾ツアー終了。

明日は帰るだけです。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。