【ハワイで暮らすHitomiのブログ】ハワイのこと、食べ物のこと、ステキなこと。

ハワイのこと、食べ物のこと、ステキなこと。少しでも多く、笑顔で過ごせたら幸せだなと感じながら、、。ハワイで暮らし、大好きなごはんやお菓子を作ったり、食べたり、、、ハワイ海外生活ブログ。


テーマ:

 

 

行った人みんなが口を揃えて

「美味しかったよー!」と言う

カパフルにオープンした

豚カツ屋さんの「玉藤」に行きました。

 

 

 

私は海老フライ&ヒレカツセットを

いただきましたが

衣が本当にサックサクで

美味しかったーーー上上上上上

 

 

 

 

カレはロースカツ300gを…音符

 

 

 

 

私はロースカツより

ヒレカツの方が好みでしたハート。ハート。ハート。

 

噂通りの美味しさ&サービスの良さで

大満足なお店ですキラキラ

 

 

 

 

 

 

Tonkatsu Tamafuji

add; 449 Kapahulu Ave

phone; (808) 922-1212

hours; 5pm-9:30pm

 (ランチは土日のみの11am-2:30pm)

close; tue.

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

 

 

来月、お友達のAyanoさんが

セドナにお引越しをしますmakovv

 

Ayanoさんが通っていた

韓国料理教室が最後の参加になると

いうことで、

送別会を兼ねた教室があると

お誘いをいただいて、

私も参加させていただきましたハート

 

 

 

 

有難いことに

開催する側の経験は

させていただいたのですが、

実は料理教室に参加するのは

人生で初めて経験好

 

ハワイで人気の

韓国料理のキム先生のクラスだったので

行く前からとても楽しみにしていました。

 

教わったのは、

トマトのキムチにカルビチム、

そして薬飯という

レーズンやナツメ、栗の甘露煮が入った

甘い韓国風のおこわでしたナイフ&フォーク

 

その他に

スープやチヂミ、ナムルや水キムチなど

先生が用意してくださっていた

お料理でテーブルの上は盛り沢山上

 

どれも美味しくって

お腹い〜っぱいになりましたスキ

 

 

 

 

「美味しいよ!」と聞いていた

トマトのキムチ、

食べきれなかった分をお持ち帰りして

先ほどいただきましたが、

昨日より味が染み込んでいて

更に美味しくなっていましたトマトトマトトマト

 

さっそくお家でも

作ってみようと思います!

 

 

この頃バタバタだったので

会えていなかったお友達に会えて、

美味しいお料理をいただきながら

楽しいお話しが沢山できて

素敵なお時間でした嬉しい嬉しい嬉しい

 

今週はAyanoさんが

行きたかったお店にみんなで行って、

来週は我が家で

送別会をする予定です♡

 

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

 

 

 

定期的に食べたくなる

キングSt.にあるJIMBOのカツカレーうどん。

 

トロミのあるカレーに

揚げたての熱々カツ上

 

カツをサイドで

オーダーしようと思いながら

いつも忘れてしまうけど汗

 

美味しいんですハート

 

 

 

 

 

JIMBO Restaurant

add; 1936 S King St # 103

phone; (808) 947-2211

hours; 11am-2:30pm

     5pm-9:30pm

   (fri&sat -10:30pm)

 

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

 

 

Q王子はお昼寝するのが嫌いらしく、

ママも普段車に乗せて

寝かしつける事が多いらしいんです。

 

確かに「ベッドに行く?」とか

「お昼寝する?」と聞くと

断固拒否。

 

ベビーシッターをしている時に

出来るだけ普段と同じリズムで

生活をさせてあげたいので

 

お昼寝の時間には

寝かせようと、色々調べてみると

こちらを発見上

 

トーマス寝かしつけ動画

 

(動画の貼り付け方が

分からなくてすみません汗)

 

 

 

私が座椅子のように

背もたれになって

トントンしながら一緒にこれを見ると、

2度試しましたが

2度とも5分程で眠りにつきましたはあと

 

寝かしつけにお困りのお母様、

一度お試しくださいませグリーンだワン♪

 

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

 

 

木曜日、

愛しの王子に癒されて

メロメロになりながら

 

 

 

Mieko姉と

恒例の枝魯枝魯さんで

美味しいお食事をいただいて♡

 

 

 

 

金曜日は大好きなお二人がハワイ入りで

空港にお迎えに行って、

稲葉さんでお蕎麦をいただいて…

(私は天蕎麦をいただきましたが、

とある美人さんがオーダーした

シーズナルのアサリ蕎麦、

美味しかったそうです上

 

 

 

夜は、

中・高の同級生が

家族でハワイ入りをしていたので、

チャートハウスでお食事をして

(よくよく考えたら25年振り!

 

 

 

 

昨日は、

朝からハワイ入りの兄ファミリーを

空港にお迎えに行って、

 

カレのお知り合いのお宅に

お邪魔させていただいて、

可愛いワンちゃんに舐め倒されながら

お食事をいただいた夜笑

 

 

今日はsexy&dandyな

Yoshida氏とディナーの予定ナイフとフォーク

 

 

 

 

 

この頃Vogで水平線が

霞んで見えない程だったけれど、

今日はくっきり綺麗に見えますキラキラ。

 

 

 

回復してはダウンして、

また回復してはダウンして、の繰り返しの

私の体調も

早くスッキリしますよーーーに汗汗汗

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

 

 

ここは毎週や毎月通う感じのお店ではないけれど、、

スペシャルな日にオススメな

「Vintage Cave」。

 

一皿一皿が可愛くて美味しくて、

出てくる度に笑顔になる

大好きなお店ハート

 

先日、Anniversary Dinnerに連れて行って

もらいました嬉しい

 

そして、「どうせ行くなら絶対にこのお部屋が

良い!」といつも言っている

こちら、ルビーのお部屋宝石

 

 

 

ホールのお席とお値段は一緒なのに、

スペシャル感がUP上するので

予約の際に必ず

リクエストしてくださいね好

 

 

 

 

お料理はワンコースのみで

内容は不定期に変わります。

 

今回は…

 

透明なのにちゃんとトマトのお味がする

トマトゼリーtomato

こちらは前回もありましたが、

美味しいのでお気に入りありがちなキラキラ

 

 

こちらは、イベリコ生ハムとネギトロ。

 

 

こんな風に

生ハムでネギトロを巻き巻きするのですが、

簡単なのに美味しい組み合わせだったので

早速おウチでも試しましたが

(イベリコじゃないけど笑

美味しかったですあげ

 

 

お刺身もこんなに可愛く

飾られています。

 

 

 

これも美味しかったハート

ほうれん草とトウモロコシの

冷製茶碗蒸し。

キャビアサイコー嬉しい嬉しい嬉しい

 

 

 

こちら、前回も似たようなものを

いただいたのですが

今回の方が断然美味しかった、

ロブスタースープ。

ロブスターの半生具合が絶妙でしたスキ

 

 

フォアグラに

色とりどりのお野菜たち。

 

 

お魚もフワフワで

美味しかったキラキラ

 

 

 

何が入っていたのか

すっかり忘れてしまったけれど笑

西京味噌仕立てで

優しいお味でしたあげ

 

 

 

お口直しの柚子ソルベ。

 

 

 

透明のものは

お芋のガラスチップス!

パリパリしていて素敵な食感でしたハート

 

 

 

最後のお肉の時には

もうはち切れそうな程

お腹いっぱいでしたが、

フィレだったので

サラッといただけちゃいましたハート

 

 

デザートは黒ゴマの

チーズケーキ。

 

 

 

 

 

品数を減らしてお値段も下げて欲しい!と

思う程にボリューム満点なのですが、

雰囲気、サービス、お味、全てに満足できる

スペシャルなお店ですキラキラ。

 

 

 

「会員でないとお食事できないんですよね?」と

よく質問をいただくのですが、

今は一般予約も受け付けているので

誰でも入ることができます(*゚ー゚*)

 

特別な日におねだりしてみてくださいねchu

 

 

 

Vintage Cave Club

add; 1450 Ala Moana Blvd

phone; (808) 441-1744

 

 

同じくアラモアナショッピングセンターに

入っているVintage Cave Cafeと

共通の電話番号になっています。

 

 

 

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

 

 

土曜日と日曜日は

コンベンションセンターの

111Hawaii Awardのブースで

お手伝いをしていましたemi

 

たくさんの方に来ていただいて、

声をかけていただいて、

どうもありがとうございましたハート

 

 

ホノルルフェスティバルの

締めくくりである長岡花火は

疲れきっていてお出かけできずに

我が家から眺める事となりましたが、

 

とても綺麗に見えて、

豪華でありながらも繊細な日本の花火を

ため息をつきながら

鑑賞しました。

 

 

 

 

やっぱり日本の花火は

素晴らしいですね花火花火花火花火花火

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

 

 

その後は…

 

コンベンションセンターから歩いて3分、

カラカウアave.にソフトオープン中の

「Tsukada Nojo」で

ステージを終えたおじさま達と合流キラキラ

 

 

 

レモンハイで乾杯レモンレモンレモンレモンレモン

美味しくて、

珍しく2杯目をいっちゃったオンプ

 

 

 

いただいのは…

 

Nojo Saladに

 

 

 

定員さんオススメの

カルパッチョ。

 

 

つくねに

 

 

身が驚く程に柔らかい

チキン南蛮。

 

 

そして、

コラーゲンたっぷりの美人鍋♡

 

 

お野菜もこんなに素敵に

盛られていて感動キラキラキラキラキラキラ

 

 

もちろんお鍋担当は、

鍋奉行のKuniおじさま笑

 

 

奥でレモンを一生懸命絞っているのは

Taroおじさまスキ

 

 

I-phone7の写真の綺麗さを

語ってくれて、

パシャパシャと撮影しているのは

Eisukeおじさま。

 

 

3人の素敵で愉快なおじさま達笑

可愛いMieko姉に囲まれて、

楽しい楽しいお時間でしたオンプ

 

 

最後に肉巻きおにぎりもいただきましたが、

どれもとっても美味しくって

リピ確定ビックリマークビックリマークビックリマークビックリマークビックリマーク

 

 

 

こちらは、可愛い可愛い白クマくんハートぃっぱぃ

中に白玉やら色々と隠れています。

ありがとうございましたスキ

 

 

 

帰り際、ご自慢のi-phone7で撮影してくれた

集合写真くるん

みんなとっても楽しそうで良いお写真あげ

夜でもこの画質の良さだったら

ホント、カメラ要らずですよねー!

 

 

 

 

 

Tsukada NOJO

add; 1731 Kalakaua Ave

phone;  (808) 951-4444

hours; 5pm-10pm

close; sun

 

(グランドオープン後は営業時間に

変更があるかもしれません。

電話で確認してから行ってくださいね!)

 

 

 

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

 

 

土曜日と日曜日は

ホノルルフェスティバルがありました(*゚ー゚*)

 

金曜日は前夜祭パーティーがあり、

ステージで「111 Hawaii Awaradの

中間発表をする!」との事で

コンベンションセンターに

Mieko姉と一緒に応援をしに行きました!

 

 

 

トーク上手なIwaseさんを筆頭に

繰り広げられたおじさまトーク、

キャーキャー言いながら

楽しませていただきました笑笑笑

 

 

 

 

今回は50部門ある中から

3部門の発表があったのですが、

 

結果は…

 

ロコモコ部門はRainbow Drive-in、

 

 

シーフード部門はNico's Pier38、

 

 

パンケーキ部門は

Boots&Kimo'sが1位でした!

 

 

 

 

上位となると

やはり有名なお店が多いのですが、

私が密かに楽しみにしているのは

実はランク外のお店 スマイル

 

知らなかった店を知れる

チャンスなので、

最終結果発表があったら

聞いた事のないお店巡りを

するのを楽しみにしているんですキラキラ

 

 

 

 

投票したら

ハワイ往復航空券やハレクラニの宿泊券など

豪華景品が当たるチャンスがありますあげ

 

皆さんも是非投票してみてくださいね!

 

インターネットから投票できて

50部門ある中から各部門1票、

なので最高50票投票ができます。

 

投票すればする程

景品が当たるチャンスも

増えますよ〜王冠王冠王冠

 

 

投票はコチラからどうぞ♡→  ♥-(´ε`● )

 

いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。